苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ORTを楽しく読んでます(動画)
中古DWEのおうちCAPの音声を随時アップしていますが、課題文だとどれもどうも堅苦しい感じなので、今回はお借りしているOxford Reading Tree(ORT)を読んでいる動画をアップしてみました。

上手に読めた!という動画ではないけど、こんな風に楽しそうに読んでいます♪



↓読んでいるのはこの本
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Who Is It? (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Who Is It? (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


家族とお友達みんなで影クイズ。テントに入って「Who is it?」と当てっこしています。最後は“spaceman”が現れたと思ったら… というお話。
Stage1なので家族の名前ばかり出てくる絵本だけど、ちゃんとお話になっていてR太郎お気に入りの一冊。

Who is it?
Biff and Chip.
Mum and Kipper.
Floppy and a spaceman.
No, it's Dad!


「and a spaceman~」とか、聞きづらいけどR太郎なりに感情を入れて読んでますjumee��faceA60



先日、英語育児友達のりおままさんからこのDVDを借りました。


オックスフォードリーディングツリーの
英語読み聞かせのコツがわかります!
Kevin's Fun Reading of ORT on DVD
Kevin先生のORT読み聞かせDVD


ORTの英語のレッスンで有名なKevin先生が実際に子供達にレッスンをしているDVDです。

Kevin先生は、去年丸善の読み聞かせ会に来てORTを楽しく読んでくれたことがあります(その時の日記)。残念ながら、その時のR太郎は全く落ち着かず、ほとんど会へ参加できなかったけど、優しい語り口なのに子供達を引きつける読み聞かせでしかもしっかりレッスンになっていて、もっともっと聞きたかった苺ママでした。

今回、このDVDにR太郎は釘付け。自分が読み始めた絵本を楽しく読んでくれている映像なのですからjumee��faceA6

DVD自体の構成や雰囲気は派手な演出などないものの、これからORTを読み聞かせようと思っている方(特に読み聞かせに慣れていないママパパ)にオススメです。
Stage1と1+で合わせて6話、Stage2~5から1話ずつとても丁寧に読んでくれています。



さぁ、今日は保育園最終日。昨日、園長先生から「R太郎君が大好きだから、明日で会えないのは寂しいわ~」と言われただけでジワ~と涙が出そうになったママ。今日は泣かないようにサヨナラして来ますjumee��faceA109

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/262-626ea3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック