苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
2歳11ヶ月のR太郎【まとめ】
とうとうR太郎が3歳になりました~!�V���[�g�P�[�L�L���L���i�I�����W�j
月並みだけど、今まで長かったような短かったような…。でもブログを読み直すと、この1年は確実に長かったかなぁ。ちょっと目を離すとすぐ何かやらかして大変だったし、言葉の成長も著しいものがありました。


【2歳11ヶ月のR太郎】

●英語教室を退会、保育園も退園。プリスクールに入園する。

●浦安・イクスピアリのDWE無料ショーに
 モトさん親子と行く。この日から家では
 「Boys and Girls! Let's Sing songs together! 」と
 ショー遊びがブームとなる。

Oxford Reading Tree(ORT)のStage1とStage1+を
 rincoさんからお借りする。12冊全て読めるようになり、
 すっかりORT(Kipper一家)の虜にー

六本木ミッドタウンの公園で英語モードに。

●TV番組『Mickey Mouse Clubhouse』が大好きに。
 双方向的番組なので、TVに向かって答えたりと楽しそう。

kids+momsさんゆすらさん、モトさん、りおママさんの
 親子と上野動物園に遊びに行く。

●りおままさんにパルキッズの『プリスクーラー』を
 お借りする。『としおの一日』をよく見ている。

●0~39までを数えられるように。


今月はいよいよプリスクールが始まりました!
1日7時間半の週3日。どんな生活になるのかまだまだ心配ですが、家では自然に英語で話すようになってきました。もう苺ママには、R太郎の英語が合ってるのか間違っているのか良くわからないレベルになって来ましたjumee��faceA103


さてさて、昨日はR太郎の誕生日。プレゼントを選びにトイざラスに出掛けました。早速トーマスの木製レールセットサンプルコーナーから離れなかったR太郎ですが、実は最近少しトーマス離れを感じていたのでこれはNG。トーマスものって値段もいいですしね…

で、R太郎とママが二人とも「これにする!」と選んだのがこれ DXマーブルレース

20090418_01

パイプやレーンを組み合わせてボール球を走らせる知育玩具。バースデープレゼントの意見が一致するのは今年が最後かも(笑)
ママと2人で目を輝かせて買いましたが、結局作るのに一番はまったのはパパでしたjumee��faceA60
大人も十分楽しめるこのおもちゃ、類似品はたくさんあるけど、トイざラスオリジナルブランドだからこれで2,999円!jumee��faceA152


それから、英語育児友達のモトさんからもプレゼントが届きました♪ WKEのStage1の絵本『BROOM ZOOM CHOO WOO』と、Stage3の『Little Artist's Book』!!!!!
『BROOM ZOOM CHOO WOO』は、色んな動物が乗り物に乗って登場するお話。その擬音が楽しい絵本で、DVDにも出てくるので、WKE絵本の中で一番好きな本なんです!!!数日前WKEから届いたサンプル資料の中にも縮小版が入っていて喜んだんだけど、抜粋したものだったので「あれ?どうしてこれで終わっちゃうの?」と悲しげでした。会員しか追加購入できない絵本をプレゼントしてくれるなんて、、、いつもながらニクイ演出のモトさんjumee��faceA70

それから、実は1ヶ月ほど前にネフ・スピールもオークションで落札していました。これはWKEユーザーさんが出品した物で、WKEオリジナルの積み木絵本もセットです。本当はバースデープレゼント用に落札したんだけど、箱に落書きもあったし、今回は結局プレゼントを2つにしちゃいました。もちろん前から欲しがっていたこの積み木も大喜び!

苺家は正規未加入WKEユーザになりつつあるか????


↓よろしかったらR太郎のバースデープレゼントに
 ポチッをお願いしま~す!�V���[�g�P�[�L�V���[�g�P�[�L�V���[�g�P�[�L
 これからも更新の励みになります♪

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-7絵本ではありませんが英語をしゃべる可愛いオモチャがあるようです。

http://www.vtechjapan.com/

値段は本よりは高そうですね。
2010/10/19(火) 11:33:08 | URL | #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/272-1c0c7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック