苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
WKEのショーに行って来ました。
日曜日は、英語育児ブログのお仲間モトさんに誘われて、WKEのグローバルライブショーに行ってきました。このライブショーは会員ではなくても行けるそうなのですが、モトさんと席が隣りになるということで会員のモトさんにチケット購入をお願いしました♪ 現地では、これまたWKE受講者のりおままさん親子とも一緒。最近仲良しの3組です。

書き始めると長くなりそうなので、非会員ながら感想などを箇条書きにしてみます(^^)


●会場につくと入場を待つ長~い列。会場内は超満員でした。
 ベビーカー率高っ!パパ率も高っ!
 家族ぐるみで幼児英語をやってる人の多さを再認識しました。

●会場の狭い待合いブースで、
 早期予約者用のプチ英会話イベントも開催。
 10組ほどにネイティブの先生1人がつき、
 カードの支持に合わせて英語をお喋りさせます。
 一問一問クリアしたらママがシールを貼ってあげて
 全部できたらメダルシールをもらえるというもの。
 あまりの混雑で先生達も声を張り上げている感じで
 ノリきれなかったのが残念…

●30分×2(休憩入り)だけど、子供達が帰る~!とは
 ならなかったのは、やっぱり面白かったみたい。
 目に見えたノリノリ感はなかったけど、
 手を叩いたり(真顔)、口パク気味に歌ったりしてましたー
 今更だけど、オールイングリッシュのショーを
 これだけの子供達が楽しんでるのってスゴイかも(^m^)

●休憩時間中も多くのネイティブ先生たちが
 パペット片手に「Hello!I'm Zizi!」とか声を掛けて来てくれます。


ここからは非常に個人的なオドロキポイント。

●さすがWKEを使い倒している達人モトさん親子。
 休憩中にもJ君がスタッフさんから
 「Hi! J!」と声を掛けられていました。
 そしてお友達の多いこと!
 会場で色んなお友達とお話ししててビックリ。

●苺ママの席の隣りに座った親子のママさんは
 公演中ひたすらメモを取っていました。
 娘さんとの会話を漏れ聞く限りでは
 この公演が親子2席分との料金に見合うか
 チェックしているとか。
 ミミ達が何か言う度にシャカシャカとメモを
 取られていたので、その結果にすっごく
 興味があったママです(笑)


ふーっ。やっぱり長くなってしまった。
全体的には、色々やろうとし過ぎてToo Much感もあったんだけど、発売開始から間もないWKEなので試行錯誤中といったところなのでしょう。スタッフさんたちの、イベントを盛り上げたい!という熱意は伝わってきました。WKEってユーザーさんと一緒にまだまだ成長してるんだなぁと思ったりして。

R太郎とこういう舞台チックなショーを観に行くのは初めてだったので、ママがなんだか落ち着かずにソワソワ。でもR太郎は比較的落ち着いて楽しんだ感じです♪

その後会場前の広場でも遊んだからか、最後には疲れてみんなとゆっくりお茶は出来なかったのがちょっと残念。ママ達のまったり企画を毎回目論みますができないものですね…



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
近くに公園もあって、遊べて良かったよね^^

苺ママさんの隣の席の人のメモ、
私も気になるわー

ほんとすごい混雑ぶりだったね。
始まったばかりで、試行錯誤な感じが伝わってきたよね。
クリスマスのライブショーも一緒に行きたいね♪
2009/04/28(火) 22:29:26 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
ほんとお疲れ様でした~
広い会場だからもっとゆったり参加できるのかと思ってたんだけど、熱気ムンムン暑かったね(^^;)

でもクリスマスのライブショーもぜひ参加したいわ♪
2009/04/28(火) 23:12:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/275-005d8a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック