苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GW前半は
前にも少し書きましたが、我が家は古い家を自分たちで少しづつ手を加えながら住んでいます。「自分たち」といっても、ほとんどが苺パパがやっているのですがjumee��faceA105

GWということもあって、パパが寝室の一部に手を加えて大きな本棚スペースを作ってくれました。これでR太郎の本ももう少しすっきり収まりそうです♪
R太郎も「パパ、Kipperみたい~!」とピョンピョン跳びはねてました!

この本でKipper一家は古ーい家を直すからでしょう����
些細なことでも絵本と被る経験はいつも喜びます。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Secret Room: Biff Finds a Secret Room (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the Secret Room: Biff Finds a Secret Room (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る





レンタルDVDショップに久し振りに出掛けました。
R太郎用に洋画DVDも4本。一番受けているのはコレです。

Charlie & Lola 2 [DVD] [Import]Charlie & Lola 2 [DVD] [Import]
(2006/09/05)
Daniel MayersClementine Cowell

商品詳細を見る


以前、丸善の読み聞かせ会で読んで貰った時はまずまずの反応だったのですが、その後公式サイトですっかり「ちょーりー&らうら 見たい~」と好きになったR太郎。この本、BBCのTV番組でも放送しているそうで、絵本が原作ということですが、映像の方が先かな?と思うほどPOPで可愛いビジュアルと音楽�n�[�g


絵本が映像に、、、といえば、R太郎の好きな絵本の映像をYoutubeでいくつか観ていて、これが今一番のブーム。苺ママの読み聞かせでは発音やイントネーションが間違いだらけなので、ママの参考にもなって良いです。

とは言え、絵本は映像より読み聞かせが一番だし、R太郎も結局はママに読んで貰うのが好きなので、あくまでも映像はサブで♪

これについては改めて書きたいと思いますjumee��faceA172R


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Charlie and lolaすごくいいですね!
久々の大ヒットです。
娘たち毎日youtubeで見ています!
勝手ながら私のブログで紹介させて頂きました。
2009/05/10(日) 23:45:27 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★普通のママさんへ
そうでしょう♪ブログも拝見しましたよん。

きっと女の子ウケが良いアニメ&絵本だと思うので、普通のママさん家には打ってつけかと(^^)

うちはダンシですが、まだまだちっちゃいからか大ヒット中です(笑)
2009/05/11(月) 17:21:50 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/278-5a3edde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック