苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
今週1週間
1日置きに通っているプリスクールも、今週は他の週の振り替えのためほとんど毎日。その他にも、じじ&ばば&おじ集まっての1ヶ月遅れの誕生パーティー等大忙しのR太郎でした。

バースデーケーキはお店で買いましたが、プレートは「Happy Birthday! L-Taro」と「R」ではなく「L」にしてもらいました。(その理由は『L太郎に改名?』で。)

自分の名前は「R」ではなく「L」だと得意げに説明するR太郎。パーティーの始まりも、苺パパに耳打ちされながらも何と日本語&英語でご挨拶しました。じじ&ばばだけでなく、毎日一緒にいる苺ママもオドロキの成長!三歳になって急にお兄ちゃんになった気がします!




プリスクールの方は、行きのバスだけはママと離れるのを少し嫌がるけど、R太郎なりに調子は出て来たみたい。園で英語を喋ったりしているのかな…とずっと疑問だったのですが、昨日バスに乗って来た園長先生から「R太郎君は賢いですよぉ。レッスン中もずっと英語で話していて、ご自宅で勉強されているんですね。」と言われました。褒められると親子共々必要以上に舞い上がっちゃうので、帰り道は2人でウキウキでしたjumee��faceA172R



なかなか充実した忙しい1週間。
夜、モトさんからのバースデープレゼント、WKEのアーティストブックに入っていたシールで遊びました。

このシール、可愛すぎるので本物を使いたくなくて、スキャニングして使っています。普通紙にプリントしているのでシールではないのですが、、、jumee��faceA103

「ママ、切るのお手伝いして!」と選んだものをママがハサミで切り、R太郎がそれを折り紙に糊で貼るということしました。時間を掛けて出来上がったのがこれ↓

20090523A

「可愛いね~!素敵ね~!」なんて褒めていると、
「後ろに違うの作る!」とR太郎。

言われるまま、また文字を切ってあげると…
20090523B

「THE END」 これで、お~しまい!(笑)


今週はお疲れさまでした~jumee��faceA155



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
!!!
「THE END」これでお~しまい!
・・・なんて、ユーモアもあるR太郎くん。
びっくり!!!

将来が楽しみだわ~♪
2009/05/24(日) 21:41:55 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
読み聞かせの最後で必ず「THE END」っていうからかなぁ

でも、オチをつけるのは好きな気がする。
将来は英語の喋れるコメディアン!?
2009/05/25(月) 09:49:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/286-56b6899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック