苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_05】終了
何度も書いていますが、我が家は様々な教材に手を染めようとも(笑)、週三回プリスクールに通うことになっても、DWEだけは地道に続けて行こうと決心しています。

ママ&パパと英語で触れあえるプレイアロングに始まり、R太郎がこれだけ英語が好きになったきっかけも、かけ流し効果で随分話せるようになったのもDWEのおかげだと思うし、なんといっても中古で落札したとは言え大枚叩いてますからjumee��faceA110


で、CAP BOOKに沿って課題にチャレンジする「おうちCAP」の久し振りのUPです。物凄くゆっくりペースだけど続けるぞ~jumee��faceA131


●おうちCAP【Light Blue_05】
 課題:Talkalong 5
 トークアロングカード(お風呂の時間)から3枚(又はそれ以上)
 単語あるいはセンテンスを言う

【第5課題→�A�b�v���[�h�t�@�C�� 音声データ


「bathroom: This is a bathroom.」
「splash: What a big splash!」
「take a bath: Minnie is taking a bath.」


「What a big splash!」は最初「Big!」と勢い余って言っていますが、これは「splash!(ばしゃーん!)」の勢いにつられたことにしておきます(笑)

実はこの録音は1ヶ月近く前に録ったもの。録音するのも時々しかしないのに、それを編集してアップするのはなかなかできません。CAP卒業はいつになることやら…
正規会員のみなさんはこの録音&提出&判定待ちを続けていって卒業なんですよね。でも、それによってCAP(レベル終了の帽子)を貰えたり、それをイベントに被っていったりとモチベーション維持にもなりますね。

ライトブルーCAP終了まであと4課題。最後はプレイアロングから3曲も歌わなければなりません。出来るのかな…。で、できちゃったら我が家はCAP終了で何をしよう?jumee��faceA103



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
中古DWEの購入も少し考えているのですが、電話レッスンとか受けられないので正規購入のほうが良いかななんて思ってました。
が、おうちですればいいんですね。
DWE魅力的です。が、主人が・・・
2009/05/30(土) 21:33:59 | URL | maple #-[ 編集]
★mapleさんへ
高額教材の中でもDWEはゴールも高めに設定されているし長く使えると思います。長くママが付き合ってあげないといけないって事でもあるんですが(^^;)

やはりあの高額な費用は電話レッスンやCAPシステム、イベントなど手厚いアフターフォローがあるからこそのもの。中古で買うと教材は同じでもそこら辺をカバーするのも大変です。

それでも、我が家の場合は今買った教材をゼロにして、正規と中古どっちを選ぶ?と聞かれたらやっぱり中古かな。理由はママが英語育児をできる自信ができいたからです。

1年高額教材なしでやってみてはどうでしょう?それくらい続けられれば買わない自信も付くかも。それでも必要だと思ったらやってみては?
2009/05/31(日) 05:00:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/289-49473b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック