苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Strawberry Picking♪
毎月遠足があるらしいR太郎のプリスクールですが、今月は小雨降る中Strawberry Picking(苺狩り)に行ってきました。

今回は親の付き添いなしjumee��faceA160

ってことで、どんな様子だったかの本人談によると、

「Strawberries、Twenty個 Pickingした! GreenのはPickingしちゃだめなの。Redのだけなの。とっても甘かった!So sweet!」とjumee��faceA103

、、、相変わらずルー語がかなり気になるものの楽しかったようです♪

お土産の苺。ひとつひとつ「Here you are! 美味しいよ!」と言って渡してくれました。

20090605

お土産用だからか大きくて赤いのばっかりだったけど、なかなか甘くて美味しかった~




そうそう苺といえば
ワタクシ苺ママのブログが1年を迎えました~jumee��faceA182Ljumee��faceA182R

いやぁ~一年前はブログをここまで続けられるとも思わなかったし、こんなに多くの方にコメントをいただいたり、英語育児のお友達もできるなんて思いませんでした。そしてR太郎がこれだけ英語好きになるなんて、プリスクールにまで通うなんて、、、ブログを始めた頃の私に教えてあげたいくらいです。きっと信じられないだろうなぁ(笑)

実はこのハンドルネームも、我が家の花壇にある苺の季節だからつけただけのもので、プロフィールにある「苺という字のように、ママと一緒に可愛らしい花を咲かせ輝く実に育ってくれるといいな♪」ってのは正直後付けなんですよねjumee��faceA103

そんな我が家の小さな小さな花壇にも、これまた小さな苺ができました。
、、、、が!赤く大きくなるのを待ってたらアリさんに食べられてしまいましたjumee��faceA73

20090605b


そこでR太郎。
Look! It's like “ The Very Hungry Caterpillar”!
 (みて!『はらぺこあおむし』みたい!)

うわぁホントそっくり(笑)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブログ1周年おめでとう☆
また新たなR太郎君語録が(^^)ルー語もきっと今だけだとは思うよー

またメールします!
2009/06/06(土) 00:48:27 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
1周年おめでとうございます~
R君も大成長しましたよね。はらぺこあおむしの絵にそっくり!かわいいですね~子供の視点ってするどいですね!
2009/06/06(土) 06:03:27 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
★モトさんへ
ありがとう!!!
と、いうことで私達のお付き合いももうすぐ1年になるってことだわぁ♪

ルー語は私も一過性の物だと思うので、さりげなく英語で直したい所なんだけど、日本語で言い直したりしながら様子を見てます。(^^;)

また近々遊びましょ。白金台、私もまた行きたい~!!!
2009/06/06(土) 06:50:07 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★はぎさんへ
ありがとうございま~す!

はらぺこあおむし、そっくりでしょ(^o^)?
あーあー食べられちゃった、、、ってブルーな気分が一気に晴れました♪ 子供って本当によく見て色々感じているんですね☆

2009/06/06(土) 06:53:56 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ブログ一周年おめでとう!!!
ホントに「はらぺこあおむし」だぁ~^^

そう考えるとプラス思考って、やっぱり素晴らしいね!
全然気持ちが違うものね☆

毎月遠足があって、しかも苺狩りにも行けるなんて、良いプリだね!
羨ましいなー♪
2009/06/07(日) 01:40:32 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
ありがとう~!

それにしてもそっくりでしょー(笑) そっかぁプラス思考ってことだよね。(実は分かってないって事もありそうだけど?)

子供はみんなプラス思考!私達も見習わなきゃだわ~(^^)
2009/06/07(日) 06:25:56 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/292-3d5c1158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック