苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
資料請求でORT1冊付いてくる!
散々欲しいと言って、お友達や図書館に借りて日記に書いていたORT(Oxford Reading Tree)ですが、今更ながら公式サイトから資料請求をしました。

それで早速届いたのですが、なんとサンプルとして1冊同封されていました!!!! 
入っていたのはコレ↓

Oxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: Get onOxford Reading Tree: Stage 1: More First Words A: Get on
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


初見ですがR太郎でも読めました♪
ものすごーく簡単なんですけどね(^^;) もうStage1なら読めるみたい。
立ち読みページ(音声も聞けます)→


それで、夕食の支度中「Mommy! Look!」と連れられていくと、こんなことに。

20090613A


最近、絵本に書かれた文字を,PCに入力したりアルファベットマグネットを並べたりという技を覚えて凝ってます。



暫くして、まだキッチンでお料理中のママの所に来て「待っててね~」と、今度は冷蔵庫になにやらマグネットをつけ始めました。「Mommy! Look!」とできあがった模様。

20090613B

NO TEG?
・・・・・ああ~ これもGET ONね(^^;)

絵本を見ながらじゃないと、まだ左右どちらから並べるのか微妙なようですー




ORT資料請求は・・・・
このページの一番下【お問い合せ】から



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は
資料請求した時にStage2のMonkey Tricksが付いてきました。
サンプルも見れたので購入したって感じです。
電話した時は何もおっしゃってなかったので無料でついてくるとうれしいですよね♪
見せるのはまだまだ先ですが。
2009/06/13(土) 07:57:46 | URL | maple #-[ 編集]
絵本・DVDなどをたくさん読んでor見ているのですから 左右はわかるのではないでしょうか
アルファベットを 並べ替えるのを楽しんだのではないでしょうか??
on ではなく 意味のある別の言葉 noを作ったのではないでしょうか!
アナグラム(anagram)を試みたとはすごい!!
train it ran なんて作るようになるかもしれませんね
2009/06/13(土) 20:46:45 | URL | うめ★hiro #-[ 編集]
★mapleさんへ
届く本は決まっていないんですね!
mapleさんの所にはStage2が届いたんですか。羨ましい~

サイトの資料請求にも特にサンプルのことは書いてなかったのに、思わぬプレゼントに感激ですよね(^^)
2009/06/14(日) 07:44:47 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★うめ★hiroさんへ
親バカのママでもそんなこと思いもしませんでした(笑)
そうなのかなぁ。。。

アナグラムって「ダヴィンチコード」にもでてきましたよね。なんだか高尚な遊びだなぁと思っていましたが、確かにそういう類の事が好きな気がします。そういえば前に「BALL BOWL」の「B」を取って「ALL OWL」にして見せられたことがありました。

好きならそういう遊びを取り入れるのも楽しそうですね♪
でもママの方がついて行けないかも?(^^;)
2009/06/14(日) 07:54:42 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/296-fc684e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック