苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
画伯大作に挑む
久し振りにこのブログ最大の親バカカテゴリー「R太郎画伯の作品」更新です。

最近の画伯はアウトドア派。「お外でお絵描きしたい」と画材を持ち出し、外階段や道路に絵の具やクレヨンで描いたりし始めたので(^^;)、チョークを買ってきました。

早速毎日家の前の道路にカキカキ…

20090618a

電車や近所のワンちゃん(←散歩で通りかかり制作依頼をいただく^_^)、アンパンマン、それからsquareなどなど。なんとも楽しそうに描いています。



大作と言えば、昨日プリスクールから大作を持って帰ってきました。

20090618b

広げると早速横になって、「こうやって描いたの!」と嬉しそう♪模造紙に体のアウトラインを写して貰って、そこに「Hands! Foot! Face!」といいながら色を付けたらしいです。あまりに嬉しそうなのでキッチンに貼ってあげました。


、、、、が、デカイ!

画伯、大作ばかりだと我が家の壁は大変なことになりそうです(^^;)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほんとだー
どちらも大作!すごい!!両方の作品を合体させると(道路で人型)ちょっと殺人現場みたいね…

わたしもORTの資料請求してみました。入っていたのはStage1+の「Good Dog」。サンプル欲しさだったけど、カタログ見るとセットで欲しくなるね~、危険危険…(^^;)もしうちでも、R太郎くんくらい読むことに興味が出てきたら揃えたくなっちゃうかも!?

おうちCAPの録音も、よく歌えてるじゃないですか!くちオケ(?)がかわいいね。こんな風に歌ってくれて、成長記録にもなるね~(^^)
2009/06/18(木) 22:58:14 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
おぉ~!
スケールが大きくてすごくいいと思います!
絵もとっても素晴らしいですが^^
何より精神面が健康な証拠です!!
すごく伸び伸び自由に表現できてて・・・
チョークって消えるんですか?
うちも前がアスファルトなんですが
消えるなら描かせてあげたいです☆

またR太郎画伯の作品楽しみにしています♪
2009/06/19(金) 00:21:32 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
いやーすごいです。
R太郎画伯くんですよー。
これは気持ちいいだろうなぁ。
しかも絵がうまい。
本当に健やかに育ってらっしゃるなぁと思います。こういう事を子供に提供してあげられる苺ママさんもすごいです。発想力豊かになりますよね。
2009/06/19(金) 01:24:00 | URL | すー #-[ 編集]
★モトさんへ
そう言えば!
今思えばプリのボディートレーシングの影響だと思うんだけど、チョークで描いてる時もパパに道路に横になるよう指示、パパの人型を取ってた事があるのよ。まさに殺人現場ね(^^;)

ORT1冊貰えるっていうのは嬉しいよねー。カタログもHPよりずっと分かりやすくて、私も欲しくなったよ…本当に良い教材なんだけどね~

それから、くちオケいいでしょ?(笑)
J君はこれから正規でCAPが受けられるんだもんね、楽しみ♪
TEの録音もうまく行けば成長記録になるね!TEばかりは、おうちで出来ないけどやってみたーい!
2009/06/19(金) 05:32:46 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carriexxxさんへ
スケールが大きい事って、公園やイベントに行かなきゃ出来なさそうだけど、これいいでしょ?(^^)

チョークは水で簡単に落ちますよ♪
雨でザッと流れちゃうけど、自転車のタイヤについたりするのも申し訳ないので、あまりに大作を描いた日はホースの水で消しておきます。これからの梅雨時、合間の曇りタイムが狙いめです☆

yun画伯の作品も楽しみにしていま~す(^0^)
2009/06/19(金) 05:40:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★すーさんへ
都会っ子だから、なかなか伸び伸びと遊ばせてあげられないですよね~

少しでも、気持ちいい!楽しい!と感じる毎日を送って欲しいとは思っているのですが、、、

絵は技能云々じゃなくて、力強く描いてくれるだけで「素敵だわ☆」と感動する親ばかママです(^^)
2009/06/19(金) 05:55:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/299-db3874a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック