苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_08】終了
中古ユーザーでも頑張ってます、DWEのおうちCAP。先日ここまではダダッと録音したのに編集&ブログアップが遅くなりました。


●おうちCAP【Light Blue_08】
 課題:Play Along! 2
 Play Along! 2 から好きな歌を1曲歌う

【第8課題→�A�b�v���[�h�t�@�C�� 音声データ

 選んだ歌『Hopping Bunny』


ウサギの指パペットを使って跳ねまわり、最後にはどこに止まるのかな?というこの歌。最初はママが子供に歌ってあげますが、子供が歌えるようになると今度は子供自身が跳ね回り、ママのお膝に座っちゃったりします。今回R太郎は「やっちゃおっかな~jumee��faceA97」とママの膝に飛び込んで来たけど、部屋中跳ね回ったので音が録れず…jumee��faceA103

Play Along!はママとの英語タイムが本当に楽しくできる曲ばかり!0歳~3歳の英語を始めたばかりのお子さん用に中古DWE教材をお考えなら、Sing Along!よりこちらの方がオススメですよ♪

でもね、こうやって録音して気がついたんだけど、文を読み上げる課題より歌の方が発音が悪いような…。Play Along!はDVDを試聴する時間よりママと一緒に歌う時間が多いから、ママの発音がうつったのか???jumee��faceA106


さぁ!いよいよあと1課題でライトブルーCAP卒業です!
卒業のご褒美トトロのDVD、どっかで安く買っておこうかな~



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/303-929188a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック