苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
英語育児おうち会 in June
先月、我が家で英語育児のお友達が集まったばかりなのですが、今度はモトさんのおうちで集まる予定が急遽変更。土曜はまたまた我が家で英語育児ブログのオフ会を開催しました!

もう一組いらしていただいたのははぎ☆さん親子。はぎ☆さんとは先週参加したコージーベアスクールのイベントでご挨拶だけはしていたもののゆっくりお話ししたのは初めてなのに、ブログはずと前から拝見しているので最初から英語育児話に花は満開 �o���o��


途中までは仕事前の苺パパ(←子供好き&子供に好かれるw)が子供達と英語でブロック遊びをしてくれて、みんな英語が普段より出て来て和やかな雰囲気にー

はぎ☆さんの娘ちゃんnanaちゃんは初めてのお友達なのに溶け込んでくれて、みんなで笑ったり泣いたり、協力したり喧嘩したりと楽しい時を過ごしました♪


今夏は、はぎ☆さんも含め、英語育児のお仲間とのオフ会がいくつかあります。新しいお友達もまだまだ出来そうでワクワクjumee��faceA155
外であうのも良いけど、まだ親の方が乗せないとなかなか英語を口にしない子供達なので、おうちでゆっくり遊ぶのも英語で遊べる瞬間が沢山あってGOOD

これからも機会があればどんどん開催したい「おうち会」なのです~jumee��fun2Ljumee��fun2R



↓最近我が家のおうち会で恒例になりつつある
 絵の具でのお絵描き。英語と関係ないけど作品公開~

モトさんの息子ちゃん・J画伯
タイトル『Dinosaur & Cloud』

20090628B

かっこいいいいぃぃぃぃ!
しかもちゃんとタイトルを英語で言ってるし!
BlueのDinosaurがCloudを吐いているところですって!

「J君うまい~jumee��faceA152」とみんなで絶賛していると、我が家のR太郎画伯もライバル心を燃やし描いた『赤いプールとDinosaur』。男性陣は最初に黒絵の具を出したからかなんだかオドロオドロしいです(笑)

nanaちゃんはマイペースに描き続けできあがったのは女の子らしい軽やかな筆遣い! タイトルは『雲~♪』

20090628A

みんなそれぞれ!どれも素敵な絵ができあがりました♪
それにしてもあれれ?今日のテーマは雲と恐竜ですか?(笑)

描いている時の集中ったら感動ものです。みんな静かに筆を動かしてる!そんな時間はママ達もゆっくり英語育児談議ができるというものjumee��faceA59




↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました♡とっても楽しかったです。初絵の具体験、娘はとっても楽しかったといっていました。家でも、今度やってみようかな~と思います。またぜひ遊んでください!
2009/06/29(月) 10:28:46 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
★はぎ☆さんへ
この前は本当に楽しかったですね♪

そうそう!
その初絵の具作品を忘れて行っちゃったので、今度持って行きますね~

水彩絵の具は中性洗剤やガンコなのは「激落ち君」(←白いスポンジ)で落ちるからドンドン大胆に使っても大丈夫だと思いますよ(^^)b
…とまた英語以外の話に(笑)

またぜひぜひ遊んでください☆

2009/06/29(月) 22:51:53 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
いいなぁ・・・一緒に遊べるお友達がいて♪と毎月読んでいました。厚かましいお願いで恐縮なんですが、我が家も仲間に入れてくださいませんかv-10
2009/07/02(木) 17:00:24 | URL | ゆきんこだるま #-[ 編集]
★ゆきんこだるまさんへ
もちろんですよ~!
以前お誘いした時は都合が合わなくて残念でしたが、ぜひいらしてください(^o^)

基本的に平日は仕事をしているので、土日になっちゃいますが、yukaちゃんの習い事の日は土曜でしたっけ?日曜が良ければ、次回は日曜開催ってことでお誘いします(^^)
2009/07/03(金) 09:07:29 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/304-42eff379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック