苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_09】卒業!
中古DWEのおうちCAP、最初の段階であるライトブルーCAPが一応すべて終了しました~jumee��fun4Ljumee��fun4R

気が向いた時に録音していたとは言え、何だかんだで5ヶ月掛かりました。もっと早く終わると思ったんだけど。苦戦した感覚はないけど、時間ってあっという間に経っちゃうんですね…。これじゃ卒業はいつなんだろう???

聴いてもらえればわかると思いますが、かなり危なげな歌いっぷりjumee��faceA105

それでも取り敢えず合格にしたのは、実はブルーのレッスンを始めたから。ここからが、DWEでいう「メインレッスン」です。それがなかなか順調でして、、、盛り上がっている内にブルーCAPもやっておきたいなと思うんですjumee��faceA63
その事についてはまた後日!


●おうちCAP【Light Blue_09】
 課題:Play Along! 3
 Play Along! 3 から好きな歌を1曲歌う

【第9課題→�A�b�v���[�h�t�@�C�� 音声データ

 選んだ歌『Rub-A-Dub-Dub!』


本当ならもうちょっとはっきりした歌を録りたいところだけど、これくらいで許して~(笑)
R太郎も今やる気満々で「ブルーCAPやる!」とブルーCAPの第一課題、ABC's Songももう録音しちゃいました。こうなると後は飽きさせない様に上手く進めていきたいものです。今までを見ていると、食いつくものこそ飽きやすいですから…



さて、明日は英語育児ブログのお仲間kids+momsさん企画のmixiオフ会に松戸まで行って来ます。おお!こんな時間!
今日はもう寝ます~ おやすみなさい



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログを楽しみにしています。
1才ともうすぐ5才になるわが子の英語育児の参考にさせていただいています。
わが家でも苺ママさんのおうちCAPをまねてCAPを始めてみました。
よろしければブログにリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?
これからも参考にさせて下さい。
宜しくお願いします。
2009/07/06(月) 13:14:34 | URL | smile* #-[ 編集]
★smile*さんへ
はじめまして!
コメントをありがとうございます。smile*さんのブログも拝見しました(^^)

TACがないからWKEのカードで代用って良いアイデアですね(^^)b

正規ユーザーでも続けるのが難しいDWE、中古ユーザーはカナリ頑張らないと使い切らない教材ですよね。でも有効に使えば実力はつくと信じておうちCAPを始めました。

最近おうちCAPを始めましたという方が何人かいらして、仲間ができた気分で断然やる気になっています。smile*さんも一緒にがんばりましょー

ブログリンクもちろんOKです。私の方も張らしてしていただきますね。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
2009/07/06(月) 17:13:26 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/306-76378b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック