苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
バイリンガル育児のオフ会
土曜は、英語育児ブログのお仲間kids+momsさんが企画した、バイリンガル育児中の方々とのオフ会へ。このコミュに入る為に、とーんとご無沙汰だったmixiを再開したほど楽しみにしていました。

それほど期待していただけあって、会場に着くと参加親子10組ほどの皆さんどなたも、子供達に自然に英語で語りかけている~!jumee��search3L そしてものすごくパワフル~jumee��faceA152

最近は苺ママもある程度は語りかけフレーズが増えたものの、「フレーズ」での語りかけではない方が多くて、思わず圧倒され、初めは親子共々端の方でちっちゃくなってましたjumee??faceA103

でもランチも食べ終わった頃、子供達もみーーーんな英語モードで騒ぎだし、R太郎もその勢いにつられたのかスウィッチオン!さすが国産バイリンガル育児っこ!2~4歳の子がほとんどなのでペラペラという程ではないにしろ、どの子も英語でお話することを全然恥ずかしがらない!積極的!

ママさんたちとも色々お話できて本当に刺激になりました!


帰りの電車でご一緒したモトさんゆきんこだるまさん親子とも、その英語モードを続けつつ楽しく帰ってきました♪


帰宅後のR太郎はいつも以上に英語でペラペラお喋り。
あまりに興奮したのか珍しく夜中に起きてしまい、パパと夜のサイクリングを楽しんで頭を冷やしたR太郎でしたーjumee��faceA105


【持参したおすすめ絵本】
我が家の定番。好きなお話は“Cookies”と“Ice Cream”。
お菓子好きをセーブしなければ、、、と思うこの頃です(^^;)

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)
(1984/09/05)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/307-fe56a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック