苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
うちでもヒット「We're Going on a Bear Hunt」
ブログ村の親子英語でいつも参考にさせていただいているMarinkoさんゆうくさんが紹介していた絵本『We're Going on a Bear Hunt』。楽しそうな本なので図書館で借りてみました。

We're Going on a Bear Hunt (Book & DVD)We're Going on a Bear Hunt (Book & DVD)
(2009/06/01)
Michael Rosen

商品詳細を見る


図書館の帰り道ランチがてら近くの公園に寄り、芝生の上で裸足になって早速読んだのですが、その瞬間からこの本の虜に(^o^)

天気の良いある日、赤ちゃんも含めて家族全員でなぜか熊狩りに出掛けます。背の高い草や深く冷たい川、吹雪や暗い森を抜けて....というお話。

繰り返しが多く、歌を歌うように読める楽しさもあるし、ストーリーも“家族一緒の冒険”という安心感(?)がR太郎の年齢にはウケるのか???


早速お得意のアルファベットマグネットを並べ、何度も歌いながら読んでいました。

20090714


そしてCD付きを借りてきたつもりが、嬉しい事にDVD付きだったので、一緒に観てみると大大大興奮!!!!

机の周りを回りながら「We're Going on a Bear Hunt」ごっこ!我が家の薄暗いトイレの前は洞穴。お昼寝マットは家族が隠れるベッドに見立ててのエンドレスです!

おかげで、繰り返し部分は自然に暗唱をしていたし(^^)b
暗唱暗唱と押し付けるよりも、こういう繰り返しの多い楽しい本を使って読むと、自然に覚えちゃうんだな~と実感しました!

この本、我が家でもおすすめです♪

→YouTubeでは作者のMichael Rosenさんの
 熱演映像が観れます!



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
うれしいです♪
R太郎くんも楽しんでくれているのですね♪わが家でもMichael Rosenブームはまだ続いています。
それにしてもDVD付きが図書館にあるなんて、スバラシイ★実は絵本をまだ読んでいないのです。。。
(購入したいものが多くて悩み中です。)
苺ママさんのお話を聞いているとやはり欲しくなりますね。
2009/07/14(火) 14:06:27 | URL | ゆうく #-[ 編集]
★ゆうくさんへ
Michael Rosenの画像はパッと見では怖いかな~と思っていたのですが、意外にうちでも大ウケでした(^^)b

それにしても私がゆうくさんのブログを読んで借りたくなり、ゆうくさんがそれを読んで購入したくなるって面白いですね♪

ブログを読んでいると良い絵本を沢山知ってしまい、どれも欲しくなり大変ですよね、、、、(^^;)
2009/07/15(水) 05:57:45 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
家で再現、おもしろそうですね^^
私も近くの図書館にあったのを見つけたんですが、ほかに借りたいものがあり、くまがりの本は借りませんでしたが、ヒットだったんですね~
うちも借りてこようかな。DVDつきがあるなんていいですね!
2009/07/16(木) 14:12:29 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
★はぎ☆さんへ
R太郎は絵本を家で再現するのが好きで良く大声で再現しています。この本はそれがとってもはまる絵本なんです♪

はぎ☆さんも何か持っている本で試してみたらどうかしら?体も使って読むのは疲れるけど(^^;)楽しいですよ。
2009/07/16(木) 16:17:53 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/312-5ec657f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック