苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
電子辞書遊び
最近、苺ママの電子辞書に興味を持ち始めたR太郎。調べ方を教えてあげると、色々な言葉を引いて嬉しそう。ママがアルファベット一つづつフォニックス読みでヒントを出して、R太郎がキーを押していきます。

実はママの電子辞書には予測機能があって、3文字も入力すればもう候補として画面下に単語が出てきちゃうんだけど、それを選ぶのは邪道らしく、最後までヒントを出してもらいながら入力しています。

使っているのは英英辞書モード。英英辞書って、ママにとってはカナ~リややこしい存在で、英語学習にとって良いとは聞くものの、ついつい英和辞書で調べちゃうんだけど、まだ日本語の読めないR太郎にはもってこい!

お気に入りは「peach」。
a round fruit with soft red and yellow skin......

と言う説明に「red and yellowじゃなくてpinkなのにね~」といって、早速お絵描き道具を出し、丸の中をピンクと黄色で塗り塗り。。。。
jumee��search3Lこれpeachに似てるね~」と喜んでいました。

そろそろ絵辞典の出番でしょうかjumee��faceA96


【うちにある絵辞典】
ディズニーキャラ満載の絵辞典。
どのページも絵がとってもきれいです♪

Disney Picture Dictionary (Disney Learning)Disney Picture Dictionary (Disney Learning)
(2003/10/01)
Thea Feldman

商品詳細を見る




↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/316-43dda019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック