苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
日食とガンダムと
昨日、今苺パパとママが取り組んでいる仕事先にR太郎を連れて行きました。

先方に向かう途中、曇っていて見れないと諦めていた日食も見ました!ラッキーjumee��fun4Ljumee��fun4R  厚い雲越しだからママ達は肉眼で見れたけど、R太郎は「眩しいから見れない~」と泣いていました(><)


仕事先訪問の後は、パパが行きたかったこれを観にお台場へ。

20090723


現在公開中の等身大のガンダムです。
ガンヲタのパパ。ウチではTVは二カ国語アニメばかりしか観せていないのに、ウルトラマンやガンダムなど昭和の戦闘物が徐々にR太郎の中に染み込んでますjumee��faceA105
ま、これも日本の文化?ってことで、いいんですけど。

お台場の森に立つガンダムは大きくてとても綺麗でした。ブーブー文句を言いながらもパパに全ストーリーを観せられているママなので、ガンダムの股の間を通ったり足を触ったりすると感動しちゃいました♪



R太郎は英語アニメや昭和戦闘物の影響で、最近は宇宙にも少しずつ興味を持ち始めています。男の子だなぁ~

でも言葉を知ったアニメに依って英語と日本語がごちゃ混ぜ。

「Sun, Moon, 金星, 地球, Mars, Jupiter, 土星」

「SpaceはdarkでStarsがたっくさんあって、R太郎君もStar Shipで行った事あるよ」

・・・・jumee��faceA195f


やっぱり一度日本語でちゃんと整理しようとこれを一緒に読んでます。

宇宙 (小学館の図鑑NEO)宇宙 (小学館の図鑑NEO)
(2004/06/26)
池内 了半田 利弘

商品詳細を見る



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/317-4d96326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック