苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ハワイアンウィーク♪
プリスクールのサマースクールはハワイアンウィーク。
フラダンスや火山の噴火実験をしたそうです。重曹とお酢、洗剤を入れると液体が盛り上がり、砂山を溶岩のように流れるので、幼児には大爆発!!!と感じたよう。

帰ってきて、早速「目カメラ」でこの感動を興奮しながら絵にしてくれましたjumee��faceA172R

20090807

ハの字の山に全部噴火口があるのがポイント。「お友達が fireworks!って言ったけど、 先生は No, Volcano!って言ったの。」とクラスの様子も説明しながら描いてくれました。この頃、プリスクールでやっている事をちゃんと説明してくれるようになったのは成長です!


最近3歳後半のお友達に会ったりスカイプでお話しする事が多く、みんなとても落ち着いていて、不意の奇行やワガママも少ないので、あと少し経てば友達同士遊んでいても安心してみていられるのかなと期待しています。

今はスカイプをしてもらうのが申し訳ないほど奇行が目につくR太郎。それでもママにプリの様子を絵で教えてくれるなんて、日々成長しているのは確かだと思うのです♪



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/325-001add33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック