苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
新宿・紀伊國屋の洋書セール
今日は仕事の予定が急に空いてしまい新宿・紀伊國屋の洋書セールに出掛ける事にしました。前日それを英語育児仲間に伝えると、既にみんな行く予定だったようで、現地で合流する事になりましたjumee��faceA59ご一緒したのは大の仲良しモトさん親子とりおままさん親子。

朝10時からのセールだけど、11時に着くともう会場は熱気ムンムン!子連れのママさん達で一杯でした!苺ママも早速参戦!セールの雰囲気に踊らされてカゴに何冊も入れたものの落ち着いて取捨選択…結局400円の本を4冊買いました。


まずは『Dear Zoo』の姉妹本。R太郎が『Dear Zoo』が大好きなので買いました。『Dear Zoo』は動物園に手紙を書くけれど、こちらはサンタさんに手紙を書いてプレゼントを送ってもらいます。ほとんど同じ様な内容の本です~(^^;)

Dear SantaDear Santa
(2004/10/12)
Rod Campbell

商品詳細を見る


見開き5ページの中に全部で50箇所もフラップがめくれる『おさるのジョージ』の絵本。各ページ、数や対義語やマッチングなどが学べます。学ぶ内容は入門レベルですが、一冊を通してストーリーも繋がっているのでジョージ好きは楽しめます。

Curious George's Neighborhood: Exploring, Counting, Opposites, Matching, and More!: A Lift-The-Flap AdventureCurious George's Neighborhood: Exploring, Counting, Opposites, Matching, and More!: A Lift-The-Flap Adventure
(2008/03/26)
H. A. Rey、

商品詳細を見る


お次は、先日モトさんとのお出掛けで見せてもらったシールブックが外出に便利そうだったので購入。だけどお出掛けにはちょっと大きいサイズです(^^;)

My School Play Sticker Book (Charlie and Lola)My School Play Sticker Book (Charlie and Lola)
(2006/03/02)
Lauren Child

商品詳細を見る


上記3冊の英語は入門レベルだったので、一冊だけ100ページの分厚い絵本を買いました。各ページにカラーの可愛い絵が入っていますが文章はちょっと長め。と言っても日本の中学生レベルで読めます。『The Frog and Toad』シリーズのような、寝る前の読み聞かせに良さそうな長さの絵本が欲しかったのでイイかも?4つのお話しが入っています。このボリュームで400円はお得だと思います。

Stories from Winnie-the-Pooh (Young Readers)Stories from Winnie-the-Pooh (Young Readers)
(2006/08/07)
A.A. Milne

商品詳細を見る



ママが物色中の子供達はというと、一時間ぐらいは仲良く絵本を見たりしてくれていました。知らない女の子ともお友達になったみたい(^^;) 子供達!毎度待たせてごめんね、、、
当たり前だけどそれ以上は持つはずはなく、特にR太郎はランチを挟んでも大騒ぎだったのでみんなとはお別れ~jumee��faceA70

・・・・


ふたりになり、ベビールームでジュースを飲みながら買った絵本を読んで遊んでいると機嫌も直り、「もっと絵本が見たいよ~!」と言い出したので、今度はセールが開かれている催し物会場ではなく通常の店舗へ行ってみました。

実店舗の値段は高いんだろうなーと思っていたけど、アマゾンに比べて同等か少しだけ高いものもある程度。円高のお陰か実店舗の定価も悪くない気がします♪

絵本棚にアジア系英語ネイティブの親子(男の子3人)がいて、一番下の子がR太郎ぐらい。3人でペラペラと話していたのでR太郎は思いっ切り意識していました!最初は小さな声で英語混じりの日本語で話していたのに、彼らにつられてドンドン英語モードに!直接話しかける事はなかったけど、お互い物凄く意識し合ってるところが面白いjumee��faceA60


結局、買わなくても良い本をまた買ってしまった気もするけど、物色中沢山の本も読んであげたし、お友達とも遊べたし、会場や本屋さんにも英語を喋る子供達が溢れていたしで、またR太郎なりに刺激を受けたので良しとします。。。



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
苺ママさんも、行かれてたんですね!
私が行ったのは午後だったので、すれ違いで残念です…モトさん親子には会えたんですけどね。

時間があれば、書店にも行きたかったのですが、ハンズに行ったので、時間がなくなり行けませんでした。

それほど高くなさそうならば、私も今度行ってみようと思います。
2009/08/13(木) 20:37:41 | URL | ましゅーママ #W/xj3oFY[ 編集]
★ましゅーママさんへ
ましゅーママさんもいらしたんですか!またまたお話しし損ないました、、、(^^;)

書店の絵本コーナーは丸善本店より狭いですが、金額は悪くなかったと思います。今度寄ってみては?
2009/08/14(金) 07:12:44 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
今度はお正月??
紀伊國屋南店は去年お正月にDISCOUNTセールをやってました。きっと来年もあるはず。要チェックですね。
2009/09/09(水) 08:29:57 | URL | JUNTA #-[ 編集]
★JUNTAさんへ
情報の書き込みをありがとうございます♪

お正月も400~700円の価格帯なのでしょうか?新宿南口店は家からのアクセスも良い方なので、ぜひ行ってみたいと思います!
2009/09/09(水) 14:53:35 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/328-36602bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック