苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
八ヶ岳旅行でmilking!
週末、知り合いの方の八ヶ岳の別荘に一泊旅行をしてきました。子連れの上に電車移動なので欲張りスケジュールは組まず、山道のお散歩&バーベキュー以外は牧場に行ったぐらい。

牛の乳絞り体験やトラクターの荷台に乗ったりと、のんびり高原の空気を満喫しました。

20090817

先日Jくんと会った時、二人で「milking! milking!」と真似をしてはしゃいでいましたが、本物は初めての体験!
最初は恐る恐る、、、だけど、力強く絞っていました♪


短い旅行だったけど、写真やパンフレット駅のスタンプなど結構溜まるものですね。どこかに挟んだまま行方不明になるのも勿体ないので、R太郎と一緒にスクラップブックのような旅行手帳を作ってみようかなと思っています。折角だから、できるだけ日本語と英語併記にしてみるつもり。
出来上がったらブログアップもしますよぉ。



【今回の旅のお供】

Mr. Penguin's Ice Cream Adventure (Disney Early Readers)Mr. Penguin's Ice Cream Adventure (Disney Early Readers)
(2008/04/01)
Susan Ring

商品詳細を見る


汽車、アイスクリーム、ペンギン、誕生会。これにR太郎の大好きなアイテムばかりで大喜び!映像ではシューベルトの曲とリキテンスタインの絵画がでてくるようなのですが、絵本なので音楽は音符のみ。絵画はでてきませんでした(^^;)
この本も充分楽しめますが、今度はDVDで知っているお話が欲しくなりました。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/330-ff23f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック