苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ボルトが観たい!
ボルトが観たい~!!

、、、と言っても今話題のこの方ではなく、

Usain Bolt: In the Fast Lane (BlackAmber Inspirations)Usain Bolt: In the Fast Lane (BlackAmber Inspirations)
(2009/09/23)
Rodney Hinds

商品詳細を見る


こっちの方。
Disney Disney "Bolt" the Book of the Film
(2009/02/01)
不明

商品詳細を見る



R太郎は今まで日本語で『崖の上のポニョ』、字幕付き英語版で『WALL・E』を映画館で鑑賞したことがあるので、もう映画鑑賞自体は心配していないのですが、そうなると定期的に一緒に観に行きたい映画好きの苺パパ&ママ。

R太郎が観られそうな『BOLT』の予告編を公開前から何度も鑑賞して、観るのを楽しみにしていました。


土日も忙しいパパが土曜の午後なら時間が空くということで、早速観に行こうと思ったんだけど、、、、

昼間にほとんど字幕版を上映していない!

子供向け映画だからでしょうか、都内映画館でもほとんど吹き替え版。字幕版は遅い時間ばかり。外国人の子供の多い頼みの綱・六本木ヒルズでも吹き替え版しかない~
封切り直後の方が良かったのかな。英語で子供映画を観るってすごく大変なんですね、、、(><)

できれば1年に2回ぐらいは家族で映画館での洋画鑑賞がしたいと思っている苺ファミリー。これからはもう少し対策を練らないといけないかな?


12月公開のこれは観るぞ!!
『UP』(邦題:カールじいさんの空飛ぶ家)
http://disney.go.com/disneypictures/up



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ







関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私も思ってました~^^
そっちじゃなくてこっちってのも(笑)
まぁまだyunには無理ですが^^;

それにしてもこういった子供向けのものは
やはり吹き替え版がほとんどなのですね。
うちはDVDばかりですが映画館でみるあの感動を
早くyunとも分ち合いたいです☆
3歳を目標に♪♪
2009/08/23(日) 15:58:41 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
そう!ボルトを観ようと思ってるって話すとみんなウサインを思い浮かべるみたいで(^^;)

やっぱり3歳児でも映画館の感動は大きいです!2歳なら席を取らなくても膝の上に乗せて鑑賞できますし、英語のDVDを見慣れていたら2歳ぐらいでもいけるんじゃないかな?

一緒に映画を楽しみ、出て来た時の目の輝きを見るのは、親としてすごく嬉しい瞬間です。

yunちゃんとも早く観に行けるといいですね♪
2009/08/24(月) 07:17:08 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/333-8f055a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック