苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Now seeds! Start growing!
我が家の小さな小さな花壇にお水をあげるのが大好きなガーデナーR太郎。空いたプランターにもせっせと水遣りしてくれます。ママが「種を植えないとお水をあげても何も育たないよー」と言うと、「じゃあ種を植えたい!」と言い出したので、お花屋さんで8月終わりの今でも蒔けそうな、かすみ草と矢車草の種を買ってきました。

早速家に帰りウキウキで種まきです♪

種まきも終わり、家でミルクを一杯飲んだR太郎でしたが、飲み終わるとまた玄関に走り慌てて靴を履いています。

苺ママ:「どうしたの?」

R太郎:「もう、お花出て来たかも!」


、、、それって、まるで『Frog and Toad』の『The Garden』!(^^;)

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


初めて種を植えたToadが、植えた直後から早く芽が出ないかと叫びます。大親友Frogに「種が怖がってるよ」と言われると、今度は詩や歌やバイオリンで種を喜ばせようと大張り切り!


で、そんなママの指摘に

「Now seeds! Start growing! (さぁ、種よ!育ち始めろ!)」
と本と同じセリフを、種を蒔いたばかりのプランターに向かって叫ぶR太郎。

3歳とは、本気なのかふざけてるんだか判断の付かないお年頃です(^^;) 開花は来年の春のようなので、うまく育って花を咲かせてくれると良いのですが。


【YouTubeでも観ることができます】
以前も紹介しましたが、『Frog and Toad 』の「The Garden」はクレイアニメになっています。YouTubeでも観られるので、本はまだという方は是非こちらで。3歳児でも楽しめる超オススメの本です。
 →YouTubeのムービー

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ





関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/334-7f31616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック