苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
読んだORTの語数を調べてみて
火曜と水曜で読んだORT(Oxford Reading Tree)Stage2の語数を調べてみました。 (語数検索はこちらのサイトを利用しました。)


Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Go-kartOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Go-kart

↑49語 ×5回 =245語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: What a Bad Dog!Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: What a Bad Dog!

↑56語 ×5回 =280語


Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the DreamOxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Dream

↑56語 ×4回 =224語


2日間で合計749語。
リーディング用ではない絵本『Titch』(104語)を頭に汗を掻きながら一度読んで終了~というのに比べると、こちらはその半分の語数を何度も読むので、結果的に沢山読んでいます。頭にも全く汗を掻いていません(^^;) それどころかまだまだ読めそう。


数字にしてみると分かりやすいですね。
先日の苺パパの読み聞かせの一件もあり「もうORTは買った方がいいよ。」と背中を押されました。


と、いうことで、次はStage3にしようかStage4にしようか迷ったのですが、この2つのレベルにそれほど開きを感じなかったのでストーリー的にも大きな転機を迎えるStage4を買う事にしました!!このレベルからはCD付きが良いかなと思い、買ったのは日本版(CD付き)。

あーーーー悩んでいた時間の長さが嘘のよう。実は勢いでStage5も一緒に買ってしまいました。今年のママの誕生日プレゼント、何も買ってないからいいよね(^^;)

まだ届いていませんが、届いたら早速読み聞かせ用に開けてしまおうと思っています♪



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
とうとうパック購入されるんですね
「ママの誕生日プレゼント」というあたりに親近感を覚えました。うちも、(親の)クリスマスプレゼントとしてどーんと買う予定です(^^;

子どもが喜んでいる姿を見ると、つい財布の紐がゆるくなりますよね。
2009/09/10(木) 10:14:22 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 10:37:37 | | #[ 編集]
★なおぱぱさんへ
ふふふ、とうとうです!
友達に借りてみたり、図書館で他区から取り寄せてみたり、オークションで中古落札してみたり、タダ同然で手に入る方法を日々模索してみたりと、買わない労力を考えれば買った方がずっと安い(笑)

私もなおぱぱさんの「クリスマスプレゼント」や「パパのお小遣い3ヶ月分」って考えにとても親近感を覚えました♪ 今一番欲しいのは親子で楽しめる毎日の時間。それが英語を楽しむ時間であれば、アクセサリーよりバッグよりORTが欲しいんですよね(^m^)

2009/09/11(金) 07:25:59 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/343-fde5ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック