苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
レゴで再現!『What a Bad Dog!』
ORT(Oxford Reading Tree)Stage 2の中でR太郎がお気に入りの『What a Bad Dog!』。この中にあるChipの作っているレゴのビルを犬のFloppyが壊してしまうシーン。

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: What a Bad Dog!Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: What a Bad Dog!
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


このビルを一緒に作ってみようと誘うと、二つ返事のR太郎!
R太郎はまだまだレゴデュプロでグチャグチャと積み上げるのが精一杯なので迷ったのですが、普通のレゴで作ってみました。

「Three circles block, please. (←凸部分が3つのブロックをちょうだい、のつもり、、、)」、「Red one, please.」とママがお願いして、R太郎がパーツを見つけ、積み上げるのは主にママ担当。

こんな調子でひとつひとつ作業をしていたら寝る時間になってしまい、この単純な作品に二晩もかけてしまいました(^^;)

タダ~ン!でっきあっがり~♪

20090912c


実際に作ってみると、ただ四角く積み上げて行くだけなので、「Chipって意外に地味なものを作ってるわ~^^;」と思ったママに対し、R太郎は窓やドアから中を覗き、「わー!向こうのブロックが見える~!」と大喜びしていました。

それで早速やってくれました、これ!

「Floppy pushed the Lego over.」

20090912b

でも、どんなに蹴っても乗っても、壊れませんでしたけどね。Chipのレゴ、やっぱりデュプロの方なのかな~。それともバッタモン????(笑)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/345-7aa6f13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック