苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
I want to be a ....
トーマスより、ミッキーより、ジョージより、ミミより、リトルアインシュタインズより、今一番R太郎がはまっているのがウルトラマン。パパと時々映像を観る程度なのに、一日中様々なウルトラマンソングを歌い、ママを怪獣と見立て攻撃、逆に自分が怪獣になって攻撃するようせがんで来る…。う~む、こちらの体力も持ちません。

これをどうにか英語育児に繋げていけば、ママも積極的になれるかと模索しましたが、未だ何も考えられず(笑)


でもこのウルトラマン、R太郎の体作りには役立ってきています。家の中では、年中空手の型のような動き(←これ、昭和のウルトラマンだからか?)の練習。食事も、ウルトラマンみたいに大きくなりたいと沢山食べるようになってきました。

今、毎日の日課が三輪車でスーパーまで行く事。
パパが毎晩作ってくれる紙で作ったウルトラマン兄弟のお面をつけて、キーコキーコと坂道、凸凹道をクリアし、急な坂道も毎日少しずつ高くまで上れるようになって来ました♪ 通りすがりの人達はこのお面にギョッとしていますが、本人は満足そう。


そんな、R太郎。もちろん将来の夢はこれ!

「I want to be a Ultraman! or ,,,,,

,,,,,,,,,,,,,,,




a Princess♪」

ピンクが大好きな乙女チック3歳児。プリスクールでのコスチュームデイで女の子はみんなプリンセスの格好をしていたので憧れているようです(爆)
そっち系より、やっぱり男の子系をお願いしたい複雑な思いの苺ママでした。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Princessに
ずっこけました(笑)。

うちも、未だにアンパンマンが大好きなので、これが英語に活かせないか、と考えますが、やはり駄目ですね(^^;

そして、ロールパンナになりきって、「ろーらららー」とやっております(^^;
2009/09/13(日) 18:38:28 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
ウルトラマンを英語で
おすすめサイト
http://www.historyvortex.org/UltraFamilyWhosWho.html
2009/09/14(月) 06:11:43 | URL | うめ★hiro 2 #-[ 編集]
これはいける!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NPFefLUG7Uo
アメリカ版リメイク
歌は日本語 登場人物はアメリカ人
きっとびっくりしますよ!
2009/09/14(月) 06:24:37 | URL | うめ★hiro 2 #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
3歳児ってまだ女の子っぽい所もありますよね。ママの影響で女言葉だし(^m^)

アンパンマンも教育的な場面で助けられるキャラですよね♪英語版なんてないのかな?
2009/09/14(月) 06:52:26 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★うめ★hiroさんへ
おおおぉぉぉ!w(°o°)w 

アメリカ版リメイク なんてあったんですね!ケインコスギも出ている!
我が家の知識は昭和のウルトラマンエイティーで止まっていたので、これは知りませんでした(^o^)

★うめ★hiroさん!いつもありがとうございます☆
早速今晩見せてみます!
2009/09/14(月) 06:59:53 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/346-c1c04a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック