苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
3歳4ヶ月のR太郎【まとめ】
【3歳4ヶ月のR太郎】

●花の種を植えた直後、もう花が育ってきたかとチェック。
 「Now seeds! Start growing!」と
 絵本『Frog and Toad Together 』の一節を
 真似しておどける(←本気なのかも^^;)

●リーディングに再度取り組み始める。
 絵本『TITCH』を使ってみるも、
 やはりリーディング専用の本の方が良いと思い
 ついにORT Stage2を購入。

「英語より日本語がいい」発言に焦る苺ママ。
 結局は成長の証と悟り、
 焦らず今まで通りの英語育児を続ける事にする。

●R太郎がリーディングを再開するも、
 時々日本語訳読みをするように。

●ウルトラマンブーム到来中。
 少し乱暴になった反面、体力作りには役に立っている?
 「I want to be a Ultraman! or a Princess♪」と
 なんとも複雑な夢を語る(笑)

●Cookingが好きだったが、
 英語でSienceを始めると夢中に。



今月もウルトラマン熱は更に過剰に! コメントで教えていただいたアメリカ版リメイク 『ウルトラマンパワード』をYou Tubeで観ようかと計画中です。でもまだ見せていないのは、実は今毎晩Sienceにはまっているから。

My First Science BookMy First Science Book
(1990/10/10)
Dorling Kindersley Ltd

商品詳細を見る


この本、ブックオフでは500円でしたが我が家では大大ヒットでしたjumee��faceA155

毎日1つだけと約束をしているので、1つ終わると明日は何をしようかと迷っています。この本に載っている実験は、油・ハチミツ・水の層を作り色んな物を浮かせてみたり、風船をセーターで擦ってトイレットペーパーやお砂糖に近づけてみたり。たぶん小学校の理科でもやっていたこと。ママにとってはSienceって苦手意識があったけど、R太郎の視点で一緒にやってみると、それは不思議な世界の遊びのよう!

「It's fun! I like science! jumee��fun2Ljumee��fun2Rと叫ぶR太郎。3歳児にこんなにScienceがウケるとは思わなかったけど、確かに面白い~♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ





関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
3歳で一気にお兄ちゃんになった?!
興味の幅がどんどん広がってますね☆
Sienceって男の子は特に好きなんでしょうか^^
とっても可愛い博士ですね♪♪♪
2009/09/18(金) 12:48:34 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
サイエンスいいですね!
この本気になってきました。
でも、アマゾンで買えないんですね。
残念。
英語で何かを学べるようになると、楽しいですよね。

我が家は今、宇宙と恐竜に夢中です。
実は、子供の質問に答えるべく、こっそりと勉強したりして。

親子でサイエンス素敵です!
楽しんでくださいね。
2009/09/18(金) 22:19:54 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★Carriexxxさんへ
2歳は言葉の爆発期、3歳は精神的な成長の爆発期かも(^m^)

Sience、電車、ウルトラマン、、、絶対自分はついて行けないだろうな~と思っていた男の子の趣味だけど、子供が好きになると一緒に楽しめる物なんですね♪
2009/09/19(土) 09:02:26 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★普通のママさんへ
女の子でも宇宙とか恐竜に興味を持つものなんですね!私の幼児時代では考えられなかったです(笑)

英語で何かを学ぶのってもっともっと先の事だと思っていたけど、小さな子供でも好奇心一杯!
ママも一緒に勉強できるのも楽しいですよね☆
2009/09/19(土) 09:34:35 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/348-976668f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック