苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
マイケル・ジャクソン大好き♪
苺パパはマイケルジャクソンが大好きです。
だから彼が亡くなった時は、暫く我が家のBGMはマイケルジャクソン一色に…。傷心のパパに、苺グランマがプレゼントしてくれたこのDVD。

Number Ones [DVD] [Import]Number Ones [DVD] [Import]
(2003/11/18)
Michael Jackson

商品詳細を見る


これだけ観て聴いていればR太郎も影響されてすっかりマイケル好きになりました♪ 指でスナップしながら歌もそれらしく歌っています。ママには聴き取れない(聴き取ろうとしていない)歌詞も、いくつかピックアップして歌っているので驚きます。

そこで、苺パパがR太郎と行きたがっているのが、もちろん映画『THIS IS IT』。忙しいパパが期間限定(少し延長したけど)のこの映画にR太郎と一緒に行けるのか? そもそも3歳児がそんな映画を理解できるのか? 周囲に迷惑ではないのか?と不安もありますが、『WALL・E』も字幕版で観に行った経験もあるし大丈夫かな。

親子英語ブログを読んでいると親子で一緒に行った方も多いようで、R太郎がどんな反応をするか楽しみです♪


ちなみに苺ママは、R太郎に歌って貰いたいのはジャクソン5時代の歌。『ABC』や『BEN』を聴いていますが、R太郎の話ではプリスクールでも時々歌っているとか。メロディアスで発音も聞き取りやすいマイケルジャクソンの歌は子供ウケもいいのかも(^m^)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わたしも興味アリです
でも連れて行って理解できるのかな??
また行ったらご感想をお待ちしてます
2009/11/12(木) 20:19:30 | URL | tibitama #-[ 編集]
子供がマイコーとか歌ってるとかわいいですよね!
音楽は親の影響が出ますよね。
私の娘はQueenとかブリトニーを口ずさんでいることがあって笑えます。
2009/11/12(木) 21:07:34 | URL | マミー #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
どうなんでしょうね~(^^;)
この映画の場合、キャラクターが面白可笑しく動くモノと違うので不安です。
でもパパが一緒に行きたいというので、行ってみようと思います。
無事観る事ができたら感想を書きますね♪
2009/11/13(金) 13:03:52 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★マミーさんへ
マミーさんはQueenとかブリトニーが好きなんですね(^^)
ブリトニーを女の子が歌ったら可愛いんでしょうね~♪♪♪♪

うちは踊りは上手いとは言えませんが好きなようで…(^^;)
映画館でノリノリになってくれたら楽しいな、と期待しちゃったり(^m^)
2009/11/13(金) 13:07:26 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/377-a44e33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック