苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お久し振り、白金台ブックオフ
今日は一日中大雨が降るというので一度は延期したブックオフ白金台店ツアー。朝、雨雲レーダーをチェックすると午後は晴れる気が!天気予報は60%の降水確率を示す中、無理を言ってお友達のモトさん親子に付き合ってもらいました。

いやー、雨雲レーダー便利です。白金台に着いた頃には青空に♪ お買い物の後は、子供達も公園で思う存分泥んこになって(^^;) 喜んでいたし行けて良かった~
ちょっと脱線… 本題へー


白金台店は今年2月に行って以来久し振りでしたが、児童古洋書は少し少なくなって、値段も高くなった気もしました。まあそれでもなかなか来られないし、この為にバック付きカートも持参したので、200円~500円を中心に15冊お買上げ。


今回買おうと思っていたのは次の3ジャンル。
(1)絵本の中でも文章の多い絵本
(2)知識や体験学習に繋がるような実写写真の本
(3)簡単なチャプターブック



(1)は、たとえ良書でも今回は赤ちゃん絵本は買わないぞ!という決意。安いと“この前まで欲しかった有名な絵本”につい手が出てしまいますが、これからはもう少し文章の多い物を揃えていかなければ…。


(2)の知識本は、値段の折り合いがつかずあまり買えませんでした。その中でも今回の目玉!

20091114My First Cook Book
(1989/06/01)
Angela Wilkes

商品詳細を見る


そう!マイブーム『My First Science Book』の姉妹本です。650円とブックオフにしては高かったけど、Cooking男子のR太郎はきっとハマルでしょう。しかもお料理なら最後は食べられるし♪


(3)は、ママのリーディング用です。
実は、今年7月に洋書多読を初めて既に100万語を突破したモトさんの影響で、私も読み始めたくなったのですが、私自身根っからの本好きという訳でもないので続ける自信がありません。だから、目指すところを「多読による苺ママの英語力の向上」ではなく、いつかR太郎が読むことになるような本を選んで読み、「良いチャプターブック探し」をしようかな、と。
親子英語らしいでしょ? 結果的にママの英語力もつけば一石二鳥(^m^)

一応語数は記録しようと思っていますが、ぼちぼち本当にのぉぉぉぉぉ~んびり読んでいこうと思っています。

それについてはまた後日~


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです~(^^)
わたしもとーっても行きたかったので!息子もR太郎君とみっちり遊んで楽しんでたし。

久しぶりに行ったら売り場のレイアウトや品揃えも多少変わってましたねー

次は当番制で売り場と公園を往復しましょう☆

それから雨雲レーダー、さっそくお気に入りに追加しました!
2009/11/14(土) 22:45:32 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★モトさんへ
さんきゅーべりーまっちょ♪

帰りの電車で、子供も大人も「今日は楽しかった!」と言い合えて良かったですね~(^^)
次回は公園とお店の当番制にしましょう。

雨雲レーダー、雲の間を見計らって行動できるなんて便利!私もこれからどんどん使おうと思います(^^)b
2009/11/14(土) 23:40:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
my first numbersとABCはりゅうちんが赤ちゃんのときに買いましたが、う~ん、サイエンスまであったとは♪
今回のもおもしろそう~!
年齢が上がってくると興味が広がって絵本の種類も増えますね♪
2009/11/16(月) 13:33:36 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
my firstシリーズ、色々な本が出ているし、意外にブックオフでもよく見かけます。何と言っても写真がとても分かりやすくてレイアウトもいかにも外国風で好きです♪

これからは好みも興味もはっきりしてくる年齢なので、それに合わせて絵本も揃えて行きたいですね(^^)b

2009/11/16(月) 22:41:03 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
やっぱり^^
あれから意外と早く晴れましたよね♪
きっと行っただろうな~って思ってましたよ~^^
ブックオフも公園も楽しかったみたいで羨ましいです^^
雨雲レーダー、スゴイですね!
私もお気に入りに追加して、次回は必ず参加しますっ
2009/11/17(火) 00:39:44 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
ふふふ、、、図星でした?
次回は作戦も考えたので、協力して「子供も大人も楽しめる古本ツアー」をしましょう!
2009/11/17(火) 13:47:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/379-7ef14057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック