苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
『THIS IS IT』を観てきました
マイケルジャクソンの映画『THIS IS IT』を苺パパとR太郎と3人で観てきました。

結果からいうと、ママとR太郎は半分しか観られませんでした(^_^;)

内容は、最後のコンサートとなるはずだったロンドン公演『THIS IS IT』の制作現場のビデオ映像を音楽と共に繋げているドキュメンタリー。R太郎の大好きな歌ばかりで最初は椅子の上でスナップしながら一緒に歌っていた陽気な3歳児も、さすがにバックステージの話は1時間も観ればもう限界でしょう(笑) 「疲れちゃったからもうイイ」と。それでもよく持ちました。

マイケルファンの苺パパを残して、映画館の玄関ホールで待っている時、R太郎はマイケルの歌を歌いまくっていたので「席に戻る?」と聞いても「ううん!」とあっさり断られたし…。

パパはと言えば「もう最高だった!映画も良かったし、R太郎と一緒に少しでも観られて嬉しかった!」とご満悦。前半しか観てないママにはわかりませんが「特に後半が良かった!」というパパ(苦笑)。

ファンには最高の映画なようです。特にファンではないママにもマイケルの物づくりに対する一貫した信念のような物を感じて、今更ながら素晴らしいアーティストだったんだなと思いました。
いよいよ11月27日までなので、3歳児にはオススメできないけどご興味のある方はぜひ。

・・・・・・・


その後電車に乗り、よく行く大きな公園まで足を延ばしました。

すっかり木々が色づき、銀杏の黄色い絨毯が続いて興奮気味。広大な公園でもいつもの5倍は人がいて、R太郎の大好きな棒の振り回し遊びも危なくてさせてあげられなかったので木登り中心に。お尻を押してあげながらだと、随分うまく登れるようになりました。それが嬉しかったらしく、次から次へと猿のように登れそうな木にチャレンジするR太郎。こういう遊びが近所の小ぎれいな公園ではさせたあげられないのが残念です…。

20091116


苺家はパパもママも東京育ちですが、それでも私達が子供の頃より公園でさせて貰える事が少なくなりました。凧揚げ、ボール、大きな声などダメダメダメ。 都会っこのR太郎、これからどう体を動かしていくか考えたいです!


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
木登り!
わー♪
この公園はどこの公園ですか?
私も娘に木登りさせてあげたくて♪
今度、こっそり教えてください^^
2009/11/17(火) 00:41:28 | URL | りおまま #-[ 編集]
こんばんは^^
苺パパさんの「特に後半が良かった!」
の言葉笑えました^^
母親は優先順位が決まってますからね><

それにしてもこの大きな木は素晴らしい!
田舎でもそうそうこんな木には登らせて
あげれないですよ^^
R太郎くん何を見て何を感じたかな☆
2009/11/17(火) 01:10:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
見に行ったんですね~!
実は、うちも主人が洋楽好き&映画好きなので、「THIS IS IT」が好評ときいて、つぎの3連休に見に行こうか~と話が出ていたんです。でも、やはり3歳の子には1時間以上座って見続けるの、難しいですよね。うちの娘は映画館ではまだみたことがないので、難しいか・・・うーん。悩みます。
2009/11/17(火) 10:02:59 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
最近よく見に行った!という記事を見かけます☆
評判いいですね~~気になります♪

都会っ子ちゃんなんですね~。
うちは田舎っ子だけど、それでも外で出来ることって・・・少なくなってるなあ。
真っ暗になって「ごはんやでえ~」と呼ばれるまで毎日外で遊んでたけど、今じゃ子供たちだけで遊ばせることも心配だし(--;
2009/11/17(火) 12:52:34 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りおままさんへ
どの公園かは今度お教えしますね。今度一緒に行きたいわ~

でも、りおままさんのお家の周りにも登れそうな木が一杯あるのでは???あの環境は本当に羨ましいです!
2009/11/17(火) 13:17:28 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carriexxxさんへ
この木、「ほら!登ってくれ!」って言っているみたいでしょ?こんな枝振りの木が沢山ある公園なので子供達もみんな木登りをしています(^^)

R太郎は木の上ではなぜかウルトラマンの怪獣が見えてしまうらしく、登ると必ず空に向かって銃で攻撃しています…(^^;)
2009/11/17(火) 13:22:03 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★はぎ☆さんへ
もう再延長はないそうですから3連休は最後のチャンスですよね♪

ストーリーがあれば2時間でも大丈夫なようですが、ドキュメンタリーは難しいかなぁ。でもその子それぞれなので何とも言えませんが…

我が家は次回『カールじいさんの空飛ぶ家(UP)』で映画館リベンジです!
2009/11/17(火) 13:30:11 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
マイケルというと奇行ばかりのイメージでしたが、スタッフ達と一つの物を作り上げていく姿はパワフルで、でもとても落ち着いていて、才能とそれを最高の物に持って行く精神力がある人だと感じました。前半だけの感想ですけど…(^^;)

暗くなるまで友達と遊んだ記憶って、大人になった今でも幸せな時間として覚えていますよね~
自分たちの子供にも同じようにさせてあげたいけれど、なかなかそうも行かない現代事情…。それでも、できるだけ外遊びはさせてあげたいものです!
2009/11/17(火) 13:44:50 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/380-bda692a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック