苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ご近所のバイリンガール♪
土曜日は英語教室で同じクラスだったOちゃんと久し振りに近くの公園でピクニック。夏に会って以来のOちゃんは4歳。とってもお姉ちゃんになっていてビックリ! 英語教室の時は二人ともおむつのベイビーちゃんだったのにね~(笑)

実はOちゃんも他のプリスクールに通っているので、ちょっとママ達が英語で話し掛けると二人のスイッチがすぐオンになって英語で遊び始めます。R太郎のプリスクールの友達と近所の公園で遊んでも英語で遊ぶ事はまずないのに、Oちゃんとは前回もこんな風だったから不思議。

ピクニック後は我が家でクリスマスツリーの飾り付けを二人でやってもらいました♪

20091122b

ママもお互いのプリスクール事情や、小学校に入ってからの英語維持&日本語の遅れなどについて情報交換ができてとっても有意義な一日でした!折角バイリンキッズがこんな近くにいるんだからもっと会う機会を作りたい(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今お友達から借りているWKEステージ5のDVD。確かにステージ1~3までのように「ミミみたい!」と何度も何度もせがむ事はなくなりました(^^;) 親から観るとクオリティーは変わらないと思うのですが、、、

それでもR太郎が好きなのはStep Up DVD。そのステージのまとめでミスター・クラークが登場します。今回は、虫眼鏡で地球儀を覗くと世界のダンスが見えるというお話。早速R太郎も、今ブームの虫眼鏡で地球儀を覗き、なにやら踊っておりました(爆)

WKEは英語を習得することの他に、こんな風に文化の違いなどを楽しくそれとなーく感じられるんですね。そんな所が他にはなかなかない良い英語教材です♪

そんなミスタークラークがいつも言うダジャレ。
See you later, aligator.
これR太郎のお気に入りなんですが、これには続きもあるそうです。

See you later, aligator. In a while, crocodile!

お後がよろしいようでー


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご近所に、そんなお友達がいて羨ましいv-392
近くで・・・もそうですが、うちの場合、女の子で英語で遊べるお友達が居ないんですよね(><)
STEP UP DVD は娘も大好きです。
I love Mr. Clark! って、この間言ってました(汗)。
2009/11/22(日) 17:38:55 | URL | ゆきんこだるま #-[ 編集]
★ゆきんこだるまさんへ
そうそう!OちゃんはYukaちゃんとちょうど同じ年頃だった!今度遊ぶ時、良かったらお呼びしますね♪

WKEユーザーさんの中では暗いと評判がイマイチ? でもウチでもMr. Clarkは大ヒットです!
さすがYukaちゃん、おじさま趣味かも知れないですね~(^^)
2009/11/22(日) 23:35:06 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
おお~!ご近所にバイリンガールがいるなんてうらやましいです。そう、なかなか英語教育やっている女の子ってすくないんですよね。苺ママさん宅周辺は英語熱心なママさんが多いのかなあ。そちらのほう出身のママさんと話たことありますが、やはり地元のママとも仲間は英語教育熱心って話していました。
see you later,aligater、
ヤマハの英語教室いったときにおためしCDもらって、その中にこの歌詞がありました。
つづきに、
Bye bye ,butterfly
see you soon,kangaroo・・・
とか続いてて、英語のライム?の世界っておもしろいなあとつくづく思います♪
2009/11/24(火) 08:13:47 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
★はぎ☆さんへ
はぎ☆さんのご近所にも多そうな気がしますが(^^)
一人見つかればその輪が増える事もあるかも知れません。

see you later,aligaterの後にそんなに続くんですね!
それはヤマハオリジナルではなく既存の歌なのかも? 早速探してみま~す(^_^)b
2009/11/24(火) 11:47:20 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/384-c42b98e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック