苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
バザーの準備
今週末、R太郎のプリスクールでバザーがあります。
ひょんなことからバザーの準備係になってしまい、今日は夕方からプリスクールへー

ママ達が準備している間、子供達は別室で大人しくしてるなーと思ったら、当日売る手作りジンジャブレッドクッキーを次々生産中。2時間ほど集中して作っていました♪

それから、R太郎はどうやらプリスクールでもマイケルジャクソンの歌とダンスを一人地道に練習していることが判明。先生のギターに合わせてなりきっていたという他のママの目撃情報を得ました(笑)
バザー係なんて大変で面倒だけど、いつも行かないだけに実際に園に行って他のママ達と交流するのもいいもんだ~と実感。



ところでプリスクールに行く途中、近くのブックオフに寄ってみると洋書売場が拡大されていました!6冊600円のお買上げ。最近、自宅近くのブックオフの洋書コーナーがなくなってしまったので、これは助かる!プリスクールに直接行く事も少ないけど、来たらまた覗いてみよっと(^o^)

今回購入の目玉商品。子供向けチャプターブックで人気の『Magic Tree House』5~8巻のセットボックス。

Magic Tree House Volumes 5-8 Boxed SetMagic Tree House Volumes 5-8 Boxed Set
(2002/05/28)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


またまた“良書探しのママ多読”用の本です。1巻からじゃないところがこれまた微妙…(^^;)
これも1巻から読んだ方が良いのでしょうか?読んだ事のなる方はアドバイスをお願いしま~す!

さて、そんな皆さんのアドバイスをいただいて、図書館で予約したエルマーのぼうけん2作目が届きました。こちらの方は読んだらまた記事にしたいと思います♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
地方都市のブックオフ事情・・・
苺ママさんの日記を拝見していると、毎日が充実していてステキだと思います☆
私のモチベーションもUPします!
私も自分の拙い英語力をUPするべく勉強しなければならないと思いつつ、ママ英語レッスンデー前後しかやっていません・・・。
苺ママさんの読んでらっしゃる本を参考にして、私も読書しなくちゃと思ってます!

R太郎くんのマイコー、見てみたいです♡

日記から察するに、苺ママさんちは都会だと思うのですが、都会のブックオフには洋書が豊富なのですね!うらやましいです。
私が住んでるとこは地方都市では大都市なのですが、ブックオフの洋書コーナーは猫の額ほどしかありません・・・。
2009/11/26(木) 23:55:46 | URL | マミー #-[ 編集]
★マミーさんへ
モチベーションUPと言ってもらえて嬉しいです!!
お互いがんばりましょう♪

読書はいいですよー。自分の能力より少し易しめの本を選ぶのが良いと思います。そうなるとやはり将来子供が読む本を選んで、読んだ後は取っておくのが経済的ですね~(^^)
子供と同じ本の話が出来るようになるのも楽しみだし☆

ところで我が家は都会で行動範囲に4軒ブックオフがありますが、全店舗に洋書が置いてあるわけではありません。置いてあっても棚のヒトコマが良いところですね…。まあ、置いてあるだけまし。
裏技は棚の下の引き出しをチェックする事ですよ。普通の書店と違い、ここに入っている在庫は表に並ぶ物と異なる本が入っているので掘り出し物がある可能性も(^m^)
2009/11/27(金) 09:59:04 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
私も最近苺ママさんを見習って自分も読書しようかな~と考え中です。(まだ考えてるだけ・・笑)

洋書コーナーがあるブックオフ・・素敵~!!
友達の旦那さんがブックオフの店長なんですよ~。
大阪の、かなり大きなターミナルの構内のお店だから、ありそうですよね。
聞いてみよう~~!
2009/11/27(金) 11:02:07 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
見に行きました
This is it 結局一人で観にいってしまいました! 
やっぱりカレは天才ですね
優しいしv-10
偉大な人がなくなってしまったと今更にわかファンです

MTH(こんな略??)1巻ごと完結だし大丈夫では?
なんていいながら家には読んでいない本が溜まってきています・・・
2009/11/27(金) 13:38:32 | URL | tibitama #-[ 編集]
MTH#1~4
うちにだぶっているのでお貸ししますよ!
2009/11/27(金) 17:25:38 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★りゅうママさんへ
大阪の大きなターミナル構内のブックオフならありそうですね~
プンプン臭います(笑)
店長さんが知り合いなんて羨ましい!洋書が豊富なお店情報も聞けるかも知れませんね!
2009/11/27(金) 21:01:02 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
マイコーの優しさが滲み出ている映画でしたよね~♪
私も今回ばかりはR太郎を置いて観に行けば良かったと思いました…。
今度は「UP」でリベンジしますよぉ(^o^)

MTHは1巻完結なんですね。
例の1円オークションでは手に入れ損ねたけどこれから少しずつ読んでいきたいと思います(^_^)b
2009/11/27(金) 21:05:30 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★モトさんへ
おおおぉぉ!多読の女神様~★
ぜひお貸しくださいませ!

ところで明日のバザーで親子共にへとへとになりそうなので、日曜の参加はは段々怪しくなってきました…。でも行きたい!!!!(><)
2009/11/27(金) 21:07:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/388-b88209b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック