苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
良書探しのママ多読 (5冊目)
読んでは書いて、最近頻繁にブログを更新していますが、時間が経つと忘れそうなので書き記しておきます。



Elmer and the Dragon (My Father's Dragon)Elmer and the Dragon (My Father's Dragon)
(1987/11/12)
Ruth Stiles Gannett

商品詳細を見る

●ストーリー
無事ドラゴンを助け出したElmer、ドラゴンの背中に乗り家に帰る途中嵐に遭います。疲れて羽を休めた島でまたまた起こる物語…

●語数/ママ多読の総語数
6,835語/27,011語

●YL(読みやすさレベル) ※レベルについて
数値0.0~9.9中(数字が小さいほど簡単)

YL 3.5 (レベル3)

●対象ネイティブ読者(苺ママの推測)
読み聞かせは5歳ぐらいから




今回は予告通りエルマーのぼうけん3部作。2作目です。図書館で借りて読みました。

今回もちょっとお節介Elmer少年の人助け物語。2週間も行方不明でお父さん、おかあさんが心配してしてるぞ~(笑) ←どうも母の目線で読んでしまっていけない…(^_^;)

読んだ皆さんからアドバイスをいただいたように、この3部作は続いているので最初から順に読んでいった方が良い本です。(一応“これまでのお話”という粗筋がついてはいます。)


【関連記事】
『My Father's Dragon』
 3部作第1作目の本紹介


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/389-b59869ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック