苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Cooking is Science!
CookingとScienceが未だにブームのR太郎。
今日はお歳暮でいただいたジュースが沢山あったので、それでゼリー作りをしました。

鍋の中のジュースにゼラチンを入れたり、お砂糖を入れてかきまわしたり。とっても簡単な作業なんだけど、R太郎がここで一言。

「Cooking is Science!」

やっぱり?
ママもそう思っていたけどR太郎からこの言葉が聞けるとは!
今ゼリーは冷蔵庫の中で待機中。さっき見たら無事固まっていました。明日の朝の反応が楽しみです♪


冷蔵庫と言えば、今日は子供英語のDVDを観ていた時にゲームで「Freeze!(動くな!)」というセリフがあって、映像から意味は読み取れたようなのですが、「Freeze!だって、冷蔵庫みたいだね~(^m^)」とゲラゲラ笑っていました。正確には冷凍庫ですが。
ボキャブラリーの幅というか、言葉や物事の関係性を意識しだしているのかな?


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
cooking is science!
う~ん、深いわあ~(笑)

R太郎くん、いろんなことが分かってきて、英語の幅もすご~く広がってきましたね!!
いいなあ~♪
2009/12/04(金) 11:57:16 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
深いですよね~(笑)
本人は好きな事2つが似てるから“is”で繋げただけだと思うけど、“料理は科学だ!”なんて(^m^)

まだ複雑な文章を話せるようにはなっていないけど、英語の幅は広がって来ているような気がします(^^)b
2009/12/05(土) 06:50:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/395-14246894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック