苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
サンタさんにお願いするもの
R太郎のプリスクールでクリスマスパーティーが開かれます。そこで毎年かなり本格的(?)サンタさんが来るそうで、子供達にプレゼントを渡してくれるそうです。そのプレゼントは親がある予算内で事前に用意するんですけど。

で、R太郎に「What would you like from Santa?」「What's your Christmas wish?」(←合ってるかな? ^^;)など何度聞いても答えはいつも同じ。

「Pine Corn! (松ぼっくり!)」

レゴか粘土か英語絵本の補充をしようと、そっちの方へ誘導するもやはり「I want a pine corn!」。

秋に公園で拾いまくった大量の松ぼっくりがまだあるから、ツリーのオーナメントでも作る? お金を使わず、ママがちょっと手を加えらる心の籠もったプレゼントになる可能性もあるけど、オモチャか本の方が良くないか? だいたい本気で松ぼっくりが欲しいと思ってる? 何か買うならもうそろそろ用意をしなくてはいけないので今とても悩んでます!

*****


今日は午前中、池袋のブックオフ新店舗へ行ってきました。
最大規模の都市型大型店という割にはあまり大きさは感じず。子供洋書コーナーも比較的広かったけど、金額が折り合わず結局1冊も買わずにR太郎に読み聞かせを楽しんでいると、、、

「苺ママさん?」と親子英語ブロガーのお友達親子に声を掛けられました(^^;) 時間があればブックオフ巡りをする私。今までも何度か親子英語ブロガーさんたちとニアミスはあれど、偶然会えたのはこれが初めてです♪

ランチをご一緒して色んな英語育児情報交換。 その中には今後に繋がる楽しそうな企画もあり、お話しできてラッキーでした♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
R太郎君、個性的でいいですね!!普通に幼稚園に通っていたら、こんな風な答えは出てこなそうです。

すばらしい!!

うちは、キーボードですって!
しかも、欲しい型がきまっていて、結構値段もするんですよね。はまってくれればいいけれど・・・。
2009/12/06(日) 08:55:11 | URL | kids+moms #mQop/nM.[ 編集]
苺ママさま・・・
お久しぶりです。
ブログを長いことお休みしていてナカナカお邪魔することが出来ずスミマセン。
時間がたっぷりあったので
たっぷり読ませてもらいました~!

R太郎クンの成長っぷりやっぱりスゴイ!
苺ママさん自身のブラッシュアップも頑張っていて見習わねば!と思うばかり・・(笑)

偶然の出会いってビックリだけど嬉しいですよね~。
私も来年は都内のジジババに会いに行くのでブックオフ巡りしたら苺ママさんに会えるかしら?

おうちCAP、わが家でもそろそろスタートしようかと思うのでい色々と参考にさせてくださいね。

長くなってしまってスミマセン(汗)
2009/12/06(日) 14:50:20 | URL | ずぼらママ #-[ 編集]
★kids+momsさんへ
個性的なんでしょうか(^^;)
一時の気分でそう言ってるのかも?実際サンタから貰ったらどうなんでしょうね…あーどうしましょ。

キーボードって何か英語関係の物ですか?どんな物か興味津々です♪
2009/12/06(日) 23:53:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ずぼらママさんへ
あらあら!お久し振りです!!
また読んでいただけたなんて嬉しいです☆

ブログって、少し頻度を落としながら書こうとすると段々書けなくなって、毎回「お久し振りです」って書くのも辛くなってそのまま放置…ってなっちゃうんですよね。私、このブログを始める前のそんな放置ブログが山程あります(^^;)

もうね、半年ぶりでも1年振りでも気にしないで時々思いついた時に書くのも手ですよ♪ これからまた遊びに行きますね~(^^)

そうそう、東京のブックオフを巡る時は良かったら連絡をくださいませ。週末は暇な事が多いのでご一緒させてください(^^)/*
2009/12/07(月) 00:00:10 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/397-3496a2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック