苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
良書探しのママ多読 (12冊目)
『Magic Tree House』シリーズもお友達に借りた4冊を読み終わったので、新しい本を読んでみる事にしました。『Marvin Redpostシリーズ』第1作目。


Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))
(1992/07/28)
Louis Sachar

商品詳細を見る

●ストーリー
9歳のMarvin Redpostはどこにでもいる様な男の子。彼はたまたま目にしたニュースに目を奪われます。「9年前、生まれた際に誘拐されて今も行方不明のシャンプーン王国の王子を探しに、王様がMarvinの住むワシントンD.C.へ来訪している。王子の特徴は赤毛で青い瞳だ。」と。
家族の中で自分だけ赤毛で青い瞳なのをいつも不思議に感じていたMarvinは、その王子は自分に違いない!と確信するのです。クラスメイトや家族も巻き込み、彼こそがシャンプーン王子だと大騒ぎ…

●語数/ママ多読の総語数
5,209語/62,449語

●YL(読みやすさレベル) ※レベルについて
数値0.0~9.9中(数字が小さいほど簡単)

YL 2.5 (レベル2)

●対象ネイティブ読者(苺ママの推測)
小学校3年生ぐらい



ばからしい!そしてなんとも微笑ましいお話です。
小学校低学年の頃って、こんな夢を持つ子も多いですよね。「自分は実は超大金持ちのお嬢様で、いつか本当のパパとママが迎えに来てくれるんだわ♪」とか(笑)
そんな子供の夢をど真ん中ストレートで描いた物語です。

でも最後には、そんな事より自分の周りの人への愛や感謝、優しさを持とうと感じさせてくれます。

この本の作者は、有名なこの本と同じなんです。↓
HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る


『Holes』がYL(読みやすさレベル)6.4、そしてこの本は2.5。難易度が全く違うのでまだまだ苺ママには手が出ない本ですが、いつかは読みたいと思っています。


次回は同じMarvin Redpostシリーズの『 Is He a Girl?』を読みます。この2冊はブックオフで1冊105円で購入したので、また同じお店で他の本をチェックしてみようと思っています。まだ残っているといいなぁ(^^;)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろそう!!

すごいペースで読んでますよねえ・・。
ただただ尊敬です!!
2009/12/15(火) 13:18:41 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
いつもコメントありがとうございます!

年末にかけてさすがに忙しくペースは落ちそうですが、ぼちぼち読んでいきたいと思います♪
2009/12/16(水) 01:17:30 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/404-c092c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック