苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
双眼鏡をとうとう手に入れた?
Raz-Kidsで目下の目標アイテム“binocular(双眼鏡)”。夕食の支度中、大人しく何かしているな~と思ったら、こんなものを作っていました。「ほら!双眼鏡もらったよ♪」だそうで…。そこまでして、おててに(現実に)欲しかったのね(^^;)

20091217
20091217b (^m^;)

Aレベルの半分以上の本を読んだのですが、ご褒美ポイントの高いクイズをどの絵本の後にもやっていたら、正解率が良いにも関わらず「クイズはやりたくない!」と言い出したのでなかなかポイントが溜まりません。

確かに各絵本についているクイズは、その絵本をどれだけ理解しているかを測るような○×問題が多く、普段は絵本を「感じる」「そこから発展させる」ことをしている我が家の場合、読んだ絵本を「テスト」するようなクイズはママとしてもやらせるのを迷っていたところでした。

ただRaz-Kidsには絵本の内容を発展させるようなアクティビティーシートも付いていて、これもなおぱぱさんのおかげでダウンロードできるので、時間をみてやってみようと思っています。

まあリーディング教材なわけですし、そもそも絵本を感じるには不向きなんでしょう。細かくレベル分けされた本を沢山に読むには素晴らしくよく出来たサイトです♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
上手です~!!!
何だかモノが溢れすぎている現在について
考えさせられました。
簡単に手に入らないからこそ生まれる
工夫や発見、成長があるんだなぁって。
バーチャルの世界だけにとどまらず
こうして本物を作り出す力を生むなんて
Raz-Kidsは色んな面でプラスになりそうですね☆

それにしても嬉しそう~♪♪♪
2009/12/18(金) 14:19:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
嬉しそうですよね~(^^)
この後、お風呂でこの望遠鏡を覗いて「わぁ~Volcanoみたい!」と大騒ぎでした。

それにしても我が家もオモチャがどんどん増えて行っているので困ったものなのですが、こうして自分で工夫し作って、できて大興奮だと親も考えさせられちゃいますね(^^;)
2009/12/19(土) 01:54:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/408-7138a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック