苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Raz-Kidsも少しずつ
3日に一度ほどRaz-Kidsで本読みを続けています。同じ本を何度も読むので、未だaaレベルとAレベルを行ったり来たり。

念願の双眼鏡が手に入る1,500点に到達するも、「binocular(双眼鏡)はあるから要らない。」そうで。あるのはもちろんコレ

そして、その1,500点でこまごまとお買い物♪
ロボット、エイリアン、椅子、テーブル、緊急スイッチ、植物、ロケットのミニチュア、火星が見える天体望遠鏡。

20091223

R太郎は気が付いていませんが、火星が見える天体望遠鏡を購入したおかげで、今まであった月が見える天体望遠鏡が消えました…。火星の方が高いのに月の方が良かった気も(^^;)
交換アイテムには密かに泣かされている苺ママです。

そんなことお構いなしのR太郎は、ロケットの中が賑やかになってきて、「もっとご本を読んでお買い物したい!」と欲がでてきたかと思えば、やはり高得点を得られるクイズはあまりやりたくないようです(^^;)

R太郎の選ぶ本でわかってきたのは、キャラクター指向なのかなと。
本のラインナップのなかにMariaという女の子のシリーズがあって、複数のレベルにまたがって掲載されています。Mariaというキャラは特に可愛いわけでもないけど、数冊読むと親近感が湧いてきたのかよく読んでいます。

まあぼちぼち進めていますが、始めて約2週間で自分で読んだ本が37冊、クイズが13回と表示されているので、思ったより利用しているようです。だけど少しアナログの絵本読みが減って来てしまったので、デジタルもほどほどに…


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/412-7bdfb42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック