苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ジンジャーブレッドハウスに挑戦(2)
前回に引き続き ジンジャーブレッドハウス作り。何だかんだと1日掛かってしまいました。制作時間は正味2時間ちょいぐらい?

R太郎もお昼寝から覚め、その頃には組み立ても完了していたハウスに早速デコレーション開始!

タダ~~~ン!でっきあっがり~♪

20091224a

いやぁね、R太郎メインでふたり力を合わせてデコレーション☆ を想像していたんだけど、マシュマロの雪だるまを作ってマーブルチョコをいくつか付けたら、もう満足したのか「リトルアインシュタイン観たいからママが作って~」と言われてしまい…。

お菓子を付けるアイシングも乾いて固まるから早く作らなきゃならないし、だからと言って無理矢理手伝わすのも本末転倒なので、続きはほとんどママだけで完成(^^;)

ただDVDを観ながら、「Starは屋根の上がいいと思うな。」「Candy caneは屋根に引っかけたらどう?」とか指示を出す出す(笑)

DVD鑑賞後、最後に粉砂糖の雪を降らせて、一応感動の完成!!!!


写真を撮っていたら、「R太郎君のもできたよぉ♪」と持ってきたのは、昼間ママがオーブンで次々焼いている間にひとりレゴで作っていたジンジャーブレッドマン。
20091224b

そういや「Ovenに入れるよ~」って言ってたっけ(笑)

ところで、感動の完成後に感じた事。
これ、家族三人で全部食べるのかぁ~(^^;)
イヴはケーキでもと思っていたけど、今年はこれがケーキ代わりになりそうです…


【まだ間に合う!】
今回参考にしたレシピと型紙。『キューピー3分間クッキング』


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごい~!!!
とっても可愛いジンジャーブレッドハウス☆
ママがこういうのを一緒に作ってくれるって
子供は嬉しいんだろうなぁ~!!
うちはオーブンがエラーになるところから
解決しないとダメだぁ(笑)
さてお味がどうでしょうね♪
素敵なクリスマスを☆
2009/12/24(木) 00:41:09 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
素敵~☆
あこがれます!
来年のクリスマス、挑戦してみようかな…。
p^_^;q
ママの腕次第ですね(汗)
楽しいクリスマスをお過ごしください*
2009/12/24(木) 01:22:41 | URL | kao #xTyQ77oM[ 編集]
★Carriexxxさんへ
本当はもっとぐちゃぐちゃでも二人で作りたかったんですけどね~(^^;)

お砂糖だけでも甘すぎる程なので、全部食べられるか心配…

楽しいクリスマスをお過ごしください☆
2009/12/24(木) 05:59:56 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★kaoさんへ
ぜひ来年挑戦してみてください。
少し手間は掛かるけど、特に女の子となら楽しいんじゃないかなぁ(^^)

素敵なクリスマスをお過ごしください☆
2009/12/24(木) 06:02:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
すごい、凄すぎるv-10
去年から憧れてはいたものの、今年もトライせずでした・・・。食べがいもありそう^^
2009/12/24(木) 20:58:17 | URL | ゆきんこだるま #-[ 編集]
すごい、すごい!
うわ~♪すごい!!!
作ろうと思った苺ママさん、えらいっ!

私も小さいころ、お菓子の家が憧れでした。
ジンジャーブレッドハウスなんてあるんだね。
知らなかったです。
来年、作ってみようかな。
来年なら、うちも少し手伝ってもらえるかな。
(うちの娘も今はまだ、R太郎くんと同じ反応をしそうなので)

でもホント甘そう(笑)
2009/12/24(木) 22:24:31 | URL | りおまま #-[ 編集]
★ゆきんこだるまさんへ
そうそう、確か去年ゆきんこだるまさんもブログに書いていませんでしたっけ?それでジンジャーブレッドハウスの存在を知った気もします。

食べ甲斐はありました、、、クリスマスディナーでみんなで庭部分は食べたものの、まだハウスの部分は健在です(^^;)
2009/12/24(木) 22:40:57 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りおままさんへ
はい、頑張りました~(笑)

ジンジャーブレッドハウスは去年知った時点でもう準備するには遅かったので、ぜひ今年は作ろうと決めていたんです。
が、結構手間が掛かりました…

でもりおちゃんと来年作ってみてください♪ 女の子だったらきっと可愛いハウスができると思うなぁ(^^)

甘いのは保証付き!粉砂糖を200gくらい雪に使っていますから(^^;)
2009/12/24(木) 22:45:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/415-21156d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック