苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
クリスマス当日
クリスマスの当日は、レゴのプレゼントやよいこ認定証に大喜びだったR太郎。昼、宅配便でセレクトギフトを受け取りました。それがまたレゴ(笑) 仕事関係でいただくお中元・お歳暮のセレクトギフトで、毎回レゴを選択している苺ママですが、クリスマスの日に届くなんてグッドタイミング☆

ここに来て、ようやく何でも作れそうな量が揃った感じ。レゴって値段の割にほ~んの少ししか入っていないんですよね(^^;)

先日、スパイダーを頑張って作ったのが自信になったのか、組立図を見ながら小さなヘリコプターを一人で作ってしまいました! 間違って付けると指摘しながらでとても時間が掛かるんだけど、途中で放り出したりしない集中力は親バカながら感心。

こうなると、今まで使わないだろうと放ってあった組立図が貴重になってきました。このブックレットはペラペラの紙なのですぐクシャクシャになって捨てたのもいくつか…。調べたら、レゴ社ではダウンロードなどで入手出来ないようです。海外のサイトで公開しているようですが、それも発売後2年経ってからという条件付き。これからは大事に取っておこうっと!

・・・・・・・・・


さて、夜はご近所で仲良くしている、北欧の国の奥様のいるお家でクリスマスパーティー。このお家にはインターに通う小学生と中学生がいるのでいつもインターのお友達も何人か集まるのですが、今年はみんな都合がつかず、訪問者はR太郎と苺ママだけでした(^m^)

R太郎がプリスクールに通っている事もご存知なので、一言二言は英語で語り掛けてくれるも、もちろんほとんど日本語の会話です。でも3カ国語で話されているご家庭なので、時々出る北欧の会話は全くわからないけど興味津々。

北欧のクリスマス料理に舌鼓を打ちつつ、R太郎は大好きな小学生の弟君の部屋に行ったり大はしゃぎ♪ 部屋から出て来た二人がサングラス(R太郎は1つ、弟君は3つ&ひとつはスライム付 ^^;)を掛けて登場。R太郎がマイケルジャクソンを歌って踊りまくり、お腹がよじれる程楽しいクリスマスを過ごしました☆

大人にはオオウケ! 子ども達はインター生とはいえ、きっとマイケル・ジャクソンの曲はほとんどわからない世代だとは思いますが、ある意味旬なので盛り上がってくれました(笑)

来月の弟君のバースデイパーティーには扮装して踊ってちょうだい、とオファーもいただきましたわ(^^;)


さぁ、ここ数日はウェスタンなお料理ばかりで胃が疲れました。今晩はご飯とお味噌汁です~

あ!まだジンジャブレッドハウスが残ってるんだった…ORZ


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素敵なクリスマスをお過ごしですね~。
素敵♪素敵♪

こういうイベントは是非是非めいいっぱい
楽しみたいですよね!

でも、お菓子のおうちも、作ってみたいと思いつつ
結局実現させたことがありません・・・。

苺ママさんの、どんどん実行なさっていく様子を拝見し
なんだかすがすがしいさわやかな
気持ちになります。

どんどん楽な方へ流されていく今日この頃・・・。
大掃除だけでも張り切ってやるぞ~♪
プチーにも手伝わせなくっちゃ!
2009/12/27(日) 07:13:13 | URL | サリー #LA/EZW0A[ 編集]
★サリーさんへ
子どもができて英語育児を始めて、こういうイベントが何百倍も楽しくなりました♪

>どんどん楽な方へ流されていく今日この頃・・・。

いえいえ!
ブログを拝見していると、サリーさんは何でも頑張っていると思います!

大掃除、、、ああ、それがありました。私は無類の片付けベタなので、今年もきれい好きのパパに怒られながらお手伝いしたいと思います(^^;)
2009/12/27(日) 08:46:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/417-8c0b55ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック