苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
最後は画伯の作品で
いつもこのブログをお読みいただいているみなさん、今年も一年ありがとうございました。

ただただ一人息子の日々を綴るという親バカブログに、コメントや応援クリックをいただき更新の励みになりました。コメントをいただいた方、実際にお会いした方、R太郎の様子を見ながら今は少し中断しているけれど、スカイプでお話しさせて頂いた方々…。ブログを書いていなければ出会う事のなかった英語育児のお仲間が、今年も日本全国に増えて改めてブログの素晴らしさを感じているところです。

今年の締めは、この1週間でR太郎画伯が描いた英語の絵本シリーズにしようと思います。親バカ全開ですが…(^^;)


20091231a.jpg

作品名:「Dinosaurs & Animals」
飛んでいるのはプテラノドン、茶色で角があるのはトライセラトプスと言っていたので、ママの読んでいた『Magic Tree house』の影響大。草の中には恐竜と動物のフンが!それが転がりお空に上がってプラネットになるというファンタジー(?)な絵です(^m^;)


20091231b

作品名:「Where the Wild Things Are」
タイトル通り、絵本『Where the Wild Things Are』のかいじゅう(the wild thing)の絵。右の大きな怪獣の足跡や雪が降っている様子は、絵本よりもうすぐ公開される映画の予告を観たからかも。


20091231d

作品名:「The polar Express」
これもクリスマスに絵本やDVDで楽しんだ『The Polar Express』の絵。ただDVDの印象が強く、絵本には出てこないホットチョコレートを飲んだ子供達の口の周りが茶色になったり、切符を切るシーンなどを再現したかったよう。パンチ穴を空けたり、洗濯ばさみを持ってきたりと一人で何やら楽しんでいました。上から2枚目の紙にはR太郎の家からサンタクロースの国までの地図を書いたらしく、“MYC”の意味を聞くと“Mr.C.って書いてあるの!”と。この絵本に出てくるサンタのサインでした(^^)


それではみなさま 良いお年をお迎えください☆

↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
素敵♪
こうやって絵をのこしておくと、こどもの成長を絵を通じても感じることができていいですね♪
用紙いっぱいにバランスを考えながら描いていますよね。絵のことはよくわかりませんが、こどもの描く絵って神秘的です。怪獣が圧巻!!

さて、今年1年ブログを通じて苺ママさんとおしゃべりできて楽しかったです。素敵なつながりをありがとうございました。今年最後にRazやらWKEやら・・と共通点も増えて♪

来年もよろしくおねがいします。
2009/12/31(木) 06:03:19 | URL | sa-chi21 #vugVm5vM[ 編集]
いや~~相当すごいですよ!!
うちの子は4歳ぐらいまで何も描かなくて(^^;;ある意味すごかったけど(笑)

絵心のある子はこんな小さいときから上手なんですね。
色んな色を使ってほんとにお見事です!
2009/12/31(木) 13:02:28 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
ほんとちゃーんと題名どおりになってますね^^
可愛い~!!!
苺ママさんの説明を読みながら「おぉ~これね」
と見てるほうも楽しくなりました!
子供の成長ってほんと嬉しいですね。
今年も一緒に子供英語を楽しんでいきましょう!
どうぞ宜しくお願いします♪
2010/01/01(金) 00:47:50 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★sa-chi21さんへ
新年明けましておめでとうございます。
昨年はsa-chi21さんの教材紹介記事に毎回感心すると共に、同世代の子を持つ母としても色々お話しできてとても嬉しかったです♪

今年はORTはもちろんのこと、RazやWKEなど教材を200%でも300%でもとことん使って、お互いまた楽しい親子英語ライフを過ごしましょう!

R太郎の絵を褒めてくださってありがとうございます。本当に、子供の描く絵って神秘的★ 絵を描く事が好きなオトナとしては羨ましい限りです(^^;)
2010/01/01(金) 01:03:03 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
新年明けましておめでとうございます。

昨年はコメントを沢山いただいてありがとうございました!
どうしてどうして、りゅうちんはとっても英語が上手で驚きっ放しでした★

R太郎の絵が大好物な親バカママなので、親子英語ブログにも関わらず締めを作品掲載にしてしまいました(^o^) そんな記事にもコメントをありがとうございました~

来年もまたりゅうちんと、そしてたっくんの活躍を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします!
2010/01/01(金) 01:11:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Carriexxxさんへ
昨年も心暖まるコメントの数々をありがとうございました♪

yunちゃんもいよいよ2歳!
親子共々、今まで英語ストックが外に溢れ出して来る時期ですよね♪私も楽しみにしています(^o^)

このブログは、作品掲載やその他諸々脱線しつつ、全部英語にこじつけてたりしますが、今年も暖かく見守ってくれれば嬉しいです(笑)

今年も親子英語を楽しみながら、お互い成長していきましょう!!!
2010/01/01(金) 01:33:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/420-deb6eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック