苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
『カールじいさんの空飛ぶ家』を観ました☆
元旦は家族三人ゆっくり過ごしました。

夕方には念願の『UP』(カールじいさんの空飛ぶ家)を観に行きました。字幕付き英語版です(^^)b
映画の日で鑑賞料も安くてラッキー♪

夢と愛と冒険と涙と友情…

大人も楽しめるディズニーらしいテーマの映画ですが、R太郎としては最近DVDで借りた『BOLT』の方が面白かったらしいです。まあ、どちらも本当に意味が分かっているのかは怪しいものですが、それでも映画館に連れて行くのは“R太郎と一緒に映画を観る”のが夢だった映画好きの苺パパのためでもあったり(^^)

早速絵も描いてくれました。

20100103

たくさんの風船で空を飛ぶ家を描いたのですが、左上の部屋にある茶色い物体はポップコーンだそうで。映画館に行くとドデカいポップコーンを3人で平らげる苺ファミリーです(^^;)



ところで、この映画がアメリカで上映されていた時にダウンロードしておいたこれ。映画にも出てくる『MY ADVENTURE BOOK』を模した体験型ワークブック(?)です。

“動物に似た雲を何個発見できる?”“家族にお話しを作って聞かせて。それは何のお話しだった?”“タイトルにAdventureと入っている本を読んで。”“好きな歌の歌詞を全部勉強して、両親に歌を聴かせて。”“このシーズンにした冒険を4つ書いて、バッジの絵を考えて。”など40の‘お仕事’をこなしてバッジを集めるという内容。

もちろんR太郎にはまだまだ早い内容ばかりですが、ちょっと面白いのでダウンロードしてみました。



それにしてもR太郎は映画館で映画を観ることに慣れてきました。今回はパパに肩車されて映写機も覗いたりと嬉しそうでした♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪

すっご~~い、やっぱり上手!!!!
絵心、かなりアリですね(^^)
見てるだけで楽しくなります♪

今年もよろしくお願いしますね~。
2010/01/03(日) 13:19:44 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
Happy New Year!
いいなぁ~!
見てきたんですね!
ちなみに、どちらの映画館ですか?

そしてまたまた魅力的な絵とサイトをご紹介頂き、ありがとうございます^^

今年も宜しくお願いします☆



2010/01/03(日) 19:01:08 | URL | ゆきんこだるま #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
なんだか最近、画伯作品ばかり載せていてすみません、、、
でも、急にまたいいなぁと思える絵を描きだしたので記念です(^^)

今年もよろしくお願いしま~す!
2010/01/04(月) 07:34:17 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆきんこだるまさんへ
遊園地の前の映画館ですよ♪
あそこは空いていて、子連れでも気楽なので良いです(^^)

このサイト、きっと素敵な物が沢山ダウンロード出来るのだと思うのですが、あまりに膨大なページ数で構造がよくわかりません。なんて言っても英語ですから(笑)

また何か面白い物があったら記事にしますね(^o^)
2010/01/04(月) 07:38:29 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
見ました
うちも見に行きました
そして紹介のサイトからダウンロードしましたv-7

初の字幕映画デビューだったので
理解はどのくらいできているのか?
ですが 大丈夫かな?多分・・・
2010/01/08(金) 11:43:23 | URL | tibitama #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
tibitamaさんも行きましたか!
もっちーず君も字幕版で観たんですね!

ピクサー映画は英語でストーリーを観る事に慣れている子なら、分かりやすいように出来ていますよね。ウチの場合、詳細は理解していないとは思いますが、映画自体は十分楽しめたようです♪

映画館で観る映画は特別ですよね。私も小さな頃連れて行って貰った映画館の雰囲気は良く覚えています。暗い中で大勢の人と笑ったり泣いたり…
これからも時々また一緒に行きたいなぁと思います。

アドベンチャーブック、何かやってみましたか?
もっちーず君ぐらいになるといくつか出来るのかなぁ。
我が家も何かできればやってみたいです(>_<;)
2010/01/08(金) 22:49:28 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/423-758d58cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック