苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ふ~ (  ̄д ̄;)ノ
今年始まって4日目にしてもうバテ気味、、、
3歳児ってこんなに大変なんですね(^^;)

R太郎の性格なのか、お絵描きが終われば間髪入れずにキックボード、帰って手を洗ったらブロック。ブロックをやりながらも、ずっとマイケルジャクソンを歌っているかと思えば、ウルトラマンの怪獣を作りそれで戦いを挑んで来る、と思うと今度は「ご本を読んで~」。 ママの家事中はDVD鑑賞。その後はまた工作・・・・
朝起きてから寝るまでずっとこんなよぉ(>_<) 起きている間は、ほんとボーッとしている事がない! しかもずっと「見てみて!ママぁ一緒にやろうよぉ」だもの。。。

よく言えば好奇心旺盛な活動的な子なのだけど、ママはついて行けません(^^;)


あーママの多読も進まないなぁ。次の本は『Charlie and the Chocolate Factory』に決めました。楽しみで今の本に身が入らなくなりました(^^;) 物凄く薄い本なのに…

さ、コーヒーでも飲んで読むとしますか。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ほんの一瞬だけの、私のお正月休みも終わりました…。
両親が遊びに来てくれるだけで、こんなにラクできるのかと、ひしひし感じました。
何もしなくても楽しそうな我が子。久しぶりにいい顔を見ました。

今日からまた昼間はふたりっきり。
元気があるのはいいことだけど、母は付いていけないですよね…。
がんばります!
苺ママさんも頑張ってくださいね♪

2010/01/05(火) 00:20:55 | URL | kao #xTyQ77oM[ 編集]
★kaoさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

なんだか新年早々のぼやいてごめんなさい(><)

そうなんですよね。ジジババは本当に付きっきりで遊んでくれるので助かります(^^)

今週後半からはプリも始まるので少しは楽になるので、また気力を取り戻してがんばります。

ありがとうございました!(^o^)
2010/01/05(火) 08:38:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
苺ママさん、あけましておめでとうございます!
3歳の男の子、毎日みっちりお相手するのは
大変だろうなぁ~と想像しています。
やっぱり女の子とは体力が違いますものね(^^;)

次は『Charlie and the Chocolate Factory』ですか♪
とっても評判が良い本ですよね。
うちではまだ寝かせてあるので
みなさんの感想記事を読んでは
「早く読んでみたい~!」とうずうずしています。
苺ママさんの感想も楽しみにしていますねe-266
2010/01/05(火) 09:17:13 | URL | ケイ #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

活発ですねぇ~。
うちの子も長女がいないときはママ~攻撃。こういうときばかりは姉妹で助かってます♪

Charlie、私も読んでたんですが、ちょっと単語が難しくて断念。もう少しスラスラ読みできるようになった頃に再挑戦と思って、眠らせております。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 11:51:18 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
おんなじですよーー;
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちも全く同じですよ。

「みてみて!」

が続きます。

兄弟が生まれて弟がお兄ちゃんのやっていることに反応してくれるのが楽しみでなりません。(苦笑)
2010/01/05(火) 14:07:30 | URL | kids+moms #mQop/nM.[ 編集]
そうそう、男の子は特に、ママと一緒がいいんですよねえ☆
女の子って以外と一人でお絵かきしたり塗り絵したりする子もいるけど・・・も~少し大きくなったら1人でもかなり長く遊べるようになるから楽になりますよ!!!
でも逆にちょっと寂しいかな!?(笑)
2010/01/05(火) 14:33:58 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★ケイさんへ
あけましておめでとうございます!

やっぱり女の子はおとなしく遊んでいててくれるんでしょうか?
それにしてもケイさんはお二人ですものね。男の子といえ、たった一人で音を上げていては行けませんね、、、(^^;)

『Charlie and the Chocolate Factory』は最後まで読み切るか不安ですが、多読仲間としても今年もよろしくお願いしまーす!
2010/01/06(水) 10:35:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ますぷぅさんへ
あけましておめでとうございます!

長女ちゃんがいる時は面倒をみてくれるんですね♪ やっぱり二人目が欲しくなりました(そのため?^^;)

『Charlie and the Chocolate Factory』は、多読サイトでチェックすると読みやすさレベルの開きが多いんです。私も最後まで読めるか心配ですが、、、取り敢えず頑張りますぅ(^^)b

今年もどうぞよろしくお願いします☆
2010/01/06(水) 11:14:57 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★kids+momsさんへ
明けましておめでとうございます~!

やっぱり同じですか…(^^;)
この時期、やることなすこと興味深い反面、子供が寝るとドッと疲れがぁぁ

兄弟がいると楽だっていいますよねー ウチも早くその道を歩みたいです!

今年はいよいよ二人目誕生ですね♪ 楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします(^o^)
2010/01/06(水) 20:16:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
男の子の特性なんですね、、、
今回多くの方からコメントをいただき、
やっぱり男の子はママにとっては可愛い分、
付き合うのが大変なのだと再認識しました(^^;)

あと少しの我慢!?
でも手が離れたら確かにちょっと寂しくなりそうですね。
今のこの時期を楽しもうと思います!
先輩ママの貴重なご意見、ありがとうございました♪
2010/01/06(水) 20:17:55 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/424-ca76dd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック