苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
東京新旧電波塔巡り
この連休は、丸善の読み聞かせ会に行ったり、近所の餅つき大会に参加したりなんて計画を立てていましたが、結局終わってみれば東京電波塔巡りをしていました(^_^) 先に書いておきますが、今回久々に(?)英語とまったく関係ありませんのであしからず~


まずは現在建設中の東京スカイツリー。もう半分ほど出来ているということを知り、無性に行きたくなり家族3人で見に行ってきました♪

20100111a

完成すれば東京の新しいシンボルになるだろう東京スカイツリー。時代背景はまったく違うけど、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での建設途中の東京タワーが余りに印象的で…。東京っ子の我が家3人にとって、何十年後かにこの頃の事を思い出したら、きっと物凄~く懐かしいんじゃないかと…ウルウル

それにしても建設中の建造物はある種パワーがみなぎっているし、周りにはもう既に観光客も多く、思いのほか興奮しました☆ 初詣に来たみたい(^_^)


そして帰宅後、ブロックでタワーを作りながら「これはスカイツリーじゃなくて、東京タワー!R太郎君は作ってる途中のじゃなくて、出来上がったタワーの中に入りたいな!」と。まぁ、そうでしょうそうでしょう。それでまだ東京タワーにも連れて行った事がないし、翌日はママと二人で東京タワーへ♪

はい、どーーーーーーん!
20100111b

前日もタワーに行っただけに、東京タワーが真っ白ではなく赤と白い事、スカイツリーと同じように三角が沢山ある構造(トラスの事を差しているんだと思いますが)という所に感動していました。苺パパは建築関係のお仕事なので、やっぱりR太郎もこういうのって好きなのかも。


我が家のブロック遊びは当分ノースポール作りからタワー作りに取って代わりそう。外階段も付けながら「もう少しお兄ちゃんになったら、展望台まで歩いていこう!」と張り切っていたので、次回行く時はぜひ一緒に階段コースにチャレンジしたいな!


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/428-30eca3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック