苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ママが読む前からブーム!『FLAT STANLEY』
先日記事にした紀伊國屋BOOK WEB。安いのは嬉しいけど一週間経ってもまだ入荷の連絡はありません…。やはりアマゾンに比べて在庫が少ないのでしょうか。

BOOK WEBで注文中の本に、児童書チャプターブックの『Flat Stanley』が入っているのですが、実はこの本の原書が届く前から我が家で大人気になりつつあります!


Flat StanleyFlat Stanley
(2003/07/03)
Jeff Brown

商品詳細を見る


…というのも、先日近所のブックオフで日本語訳版『ぺちゃんこスタンレー』(105円!)を見つけて、「いつかR太郎が原書を読むようになる前に、日本語版に親しんでおいてもいいかなぁ。」と買って来たのですが、これが今のR太郎でも理解できるほどの可笑しなお話しで、苺パパとR太郎で毎晩楽しく読んでいるんです♪


ストーリーは、ある日目覚めたら掲示板に押されてぺちゃんこ(FLAT)になってしまったスタンレー君のほのぼのとした日常のお話。そんなスタンレー君はいろんな隙間に入るのが大得意で、それを活かして大冒険もします。

昨晩は苺パパとR太郎で、“ぺちゃんこスタンレーゲーム”をして盛り上がっていたので写真を撮りました! パパが描いたスタンレー君を、交替で家の中にある“すきま”に入れて行くだけ。

20100120d20100120c
20100120b20100120a
※パパ制作のスタンレー君の絵は日本語版のもの。
そっくりです(^^)


「おおおお!(・o・)そんな所に隙間が!イイ隙間見つけたね~」
などと褒め合いながら大はしゃぎでした(爆)

早く原書が届かないかな~☆


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/434-df5a1c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック