苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
初めて書いた漢字?
『THIS IS IT』のDVDが届いてから、“THIS IS IT”やマイケルのヒット曲タイトルを書く練習に余念のないR太郎。

その合間に、ようやく日本語にも興味がでてきた????
「ねぇ、これ漢字みたいでしょ?」と言われてみると、、、、

20100201

題して『Ladder!』


『Moon』じゃないんだ(笑)
右下は“はね”?それとも梯子のフック?


昨日輝いていた月も今晩は見えません。
その代わり今、東京にもようやく雪が積もっています。
それを知らずに寝てしまったR太郎。明日は早く起きて雪遊びをしたいわ~♪


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
梯子は梯子でも、画伯はやっぱり一味違う~~♪

子供の描く絵とその発想、楽しいですね♪
2010/02/02(火) 13:09:35 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
画伯は漢字も完全にお絵描きです(笑)

一応「月」という漢字を三日月からの成り立ちで教えたら「うぉ~!(^o^)」と関心を持っていました。

漢字の方がひらがな&カタカナより興味があるみたい(^m^;)
2010/02/03(水) 12:53:09 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/442-a7fc15f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック