苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
節分の後は、、、
節分なので、R太郎のプリスクールでも豆まきをしたらしいですが、我が家でも豆まき&恵方巻きを食べました。

プリスクールでは鬼の面を作って来なかったので今年はママと手作り。どっちが怖いか競いました。

苺ママの鬼、、、、怖いでしょう??
20100204a

R太郎が泣くほど怖がると思ったら
「ママ、これ角がないじゃん。」

、、、、あれれ、忘れちゃった~\(゜ロ゜)


R太郎のお面はこれ!

20100204b

なかなかコワカワいい♪
ちなみに去年はこんな感じ。可愛かったわ~


さて、節分が終わると今度はバレンタインデーと東西忙しいイベント続きですね。プリスクールではこちらの方が大イベントです。Show & Tellやクラフト、パーティーなどバレンタイン企画が盛り沢山!

最近好きな子なんか出来ちゃったらしいR太郎。今年のバレンタインは早くもドキドキ?(笑)


【我が家のバレンタインの本】

The Biggest Valentine EverThe Biggest Valentine Ever
(2006/01)
Steven Kroll

商品詳細を見る

学校でバレンタインクラフトを共同制作していた2匹のネズミ君。途中でお互いの作り方が気に入らず喧嘩になってしまいます。各々もう一度作った二匹だけど何かが違う、、、


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひょ~~!!ママの鬼怖い~!!(笑)

去年のはホント可愛いですね♪

で、紹介されてる本がこないだ紹介したばかりの本で、なんかうれしくなっちゃいました♪
2010/02/04(木) 12:33:22 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
ママのは載せるのやめようかと思ったけど自分的に力作!なので記念です。怖いでしょ~(^^)

このバレンタイン本は男女のお話じゃないところが、洋書らしいような気がしました♪
愛情を分かち合う、これもバレンタインデーのテーマ?
2010/02/04(木) 18:32:33 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/443-816ccd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック