苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
良書探しのママ多読 (19冊目)
Magic Tree Houseシリーズ8作目。
いよいよ第2シーズンの最終話です。


Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))
(1996/10/29)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る

●ストーリー
今回は未来の月面基地へひとっ飛び!宇宙服を着て月を探検します。果たして二人は4つの物を探し、Morganを救うことが出来るのか!?

●語数/ママ多読の総語数
5,660語/127,226語

●YL(読みやすさレベル) ※レベルについて
数値0.0~9.9中(数字が小さいほど簡単)

YL 3.5 (レベル3)

●対象ネイティブ読者(苺ママの推測)
小学校低学年から



今回は初めての未来。しかも月が舞台なのでなんだかワクワクしながら読みました。

ただの石と砂の星ではあるけれど、青い地球を目の前に見ながらの月面散歩の様子は臨場感あり。Magic Tree Houseは、教科書に書いてあるような物事を身近に感じられるという意味ではとても良い本です。

でもしかし、、、お話の展開がいつもどうも浅い、、、(^^;)
小学生相手と言えども、もうちょっと二転三転あってもいいのでは?と思ってしまいます。

Magic Tree Houseシリーズの手持ちもなくなったし、そろそろ飽きてきてしまったので何か次のシリーズに手をつけようかな。

次回は、紀伊國屋BOOKWEBからようやく届いた『Flat Stanley』を読もうと思います。これもシリーズものなんですね。既に日本語で読んでいるので安心して読もうかな。…表紙のイラストが新しいバージョンで馴染めませんが(^^;)


【関連記事】
『Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark』
 シリーズ第1巻の紹介
『Magic Tree House #2: The Knight at Dawn』
 シリーズ第2巻の紹介
『Magic Tree House #3: Mummies in the Morning』
 シリーズ第3巻の紹介
『Magic Tree House #4: Pirates Past Noon』
 シリーズ第4巻の紹介
『Magic Tree House #5: Night of the Ninjas』
 シリーズ第5巻の紹介
『Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon』
 シリーズ第6巻の紹介
『Magic Tree House #7: Sunset of the Sabertooth』
 シリーズ第7巻の紹介

★良書探しのママ多読 本棚
 今まで読んだ本が並んでいます♪
ブクログ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
多読頑張ってますね。
Magic Tree House4巻まで一気に読んだのですが、確かに浅い!!
最初の出だしはいつもワクワクするのですが、最後の展開がどうも納得いかないですよね~。
子供には丁度よいのかな?
私も、今後どうするか悩んでいます。
ちょっとタイプが違うけど、
Magic School Busの方がいいかな。
2010/02/08(月) 00:20:09 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★普通のママさんへ
そう!浅い!(笑)
テーマや出だしは良いと思うので、後はもう一捻り欲しいんですよね~
Magic School Busはチャプターブックもあるんですよね。普通のママさんは読んだ事があるのかしら?なるほど!次はそちらも読んでみようと思います。
ありがとうございました(^^)
2010/02/08(月) 15:44:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/444-f58bb53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック