苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
2、3歳児がケラケラ笑う絵本
以前の記事に答えて、なおぱぱさんがこんな記事あんな記事でオススメ絵本を紹介してくださいました。

そうか!お笑い系か!と考えるも、あれ?なかなか思い浮かびません。我が家の絵本は笑いが足りないのか!?

で、その少ないエントリーの中から「2、3歳児がケラケラ笑う絵本」ベスト3をご紹介します♪


まずは親子英語を初めてすぐに買った絵本。

Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)Buttons, Buttons (Emergent Reader Science; Level 1)
(1994/06)
Rozanne Lanczak Williams

商品詳細を見る

我が家では、「それなりに」程度の活躍しかなかったCTPですが、6冊買った内の一冊は、まだ英語に触れたばかりのR太郎でもツボでした。赤いボタン、丸いボタン、大きいボタン、熊のボタン、なくしたボタン…ときてオチの「Bellybottons!(おへそ)」に大うけ!!!!


Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap BookBoo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book
(1997/09)
Joan Holub

商品詳細を見る

各ページにフラップがついていて、ハロウィンでお馴染みのモンスターが隠れています。そして最後のページのモンスターは鏡になっていて自分の顔が映るんです(^m^)
ハロウィン時期でなくても大うけ間違いなしの一冊です。


No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る

最後はこれ!
3歳児の男の子ならきっと自分を投影して喜ぶのでは!?
もう嫌になるほど好奇心一杯の時期のDavidですが、最後にはママに優しくハグされます(^^)


この3冊とも、今まで英語に触れた事がない子でも楽しく読み聞かせられる絵本です。文章も1行で2~3単語程度。その分、ママやパパも演出たっぷりに読んであげてくださいね♪


最後に。前回書いたオススメ本募集記事のコメントに、tibitamaさんとケイさんも書いて下さっています。ぜひそちらもチェックしてみてください(^o^)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/458-97bc2a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック