苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お友達の発表会へ
今日はお友達の音楽教室の発表会へ。
オーケストラに興味を持っているR太郎。最近では“バイオリンかチェロを弾きたい”とも言うこともあるので、お友達のステージを観たら刺激を受けるかしら♪ という下心もあったり(^m^)

まだ3歳児のお友達のクラス。みんな可愛らしくて微笑ましい♪


ところで、今回のお出掛けでは久し振りにリーディング絵本を持って行きました。リーディングブーム到来中の今、お出掛けのちょっとした時間に本を読む習慣付けもいいかな、なんてまた思いつきの行き当たりばったりなのですが(^^;)

持って行った本はこれ↓
Love at First Beep (Step into Reading)Love at First Beep (Step into Reading)
(2008/05/13)
RH Disney

商品詳細を見る


Step into Readingは映画やTVのキャラクターシリーズも多く、レベルが低いとお話の薄さは仕方ありませんが、レベルに合った本が楽しく読めるという点でとても助かっています。

今回は行きの電車の中と、レストランでランチの後に友達の前で声に出して読んでいました。(お友達は英語仲間です^^)。 人前で読むのも自信がついてきた証かな。

お友達とは公園で思う存分遊んでバイバイ。
発表会のお祝いにプレゼントした風船を、帰りに買ってあげると約束してしまっていたのでお店に寄ると「Happy Birthday!」という風船しか残っていませんでした。一ヶ月は保つそうなのですが、それでもR太郎の誕生日は二ヶ月も先、、、

20100228

すると「大丈夫だよ! 今日は“Happy day”だから、こうすればいいんだよ♪」と“Birth”をちっちゃい手で隠していました!!!
むむむ、、、座布団10枚!

リーディング、やっぱりそれなりに時間を割いてやっていこうかな。



↓座布団1枚~!のポチッをお願いします♪
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わたしからも座布団!
R太郎くん、うまいっ!

昨日はほんとにありがとう!!

風船ね、あまりに激しく遊びすぎて破ってしまったよ…2日しかもたなかった…ごめん。。チューリップは花びらが開くのを楽しみに眺めています(^^)
2010/02/28(日) 21:09:23 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★モトさんへ
そっか、、あの様子だと4~5日の命だなとは思っていたんだけど(笑)

でもJ君に喜んでもらえて良かった♪
また来年も持って行くよ~(^0^)
2010/03/01(月) 00:22:08 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/460-ded3d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック