苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
静かな日曜日
先週で終わるはずだったお風呂工事が来週までズレ込み、まだ銭湯やパパの実家でお風呂を借りる日々が続いている苺家。今日は日曜で工事もお休み、午前中は雨だったので静かな1日でした。

R太郎と二人、折り紙やブロック、それからプリスクールで先日作ったもっちもちの小麦粘土をウチでも作って遊びました。その間、『Polar Express』『Bolt』を画面非表示再生のかけ流しをしながら。

つい最近までは、このDVDのかけ流しをするとDVDを観たがってしまい上手く行きませんでしたが、成長したからか、それともこの映画への熱が少し冷めたからか、先日この方法を始めてからは、何か作業をしながらも興奮してよく聞いている様子。

紙飛行機を作りながら今映画のどのシーンかなど説明してくれたり、ママと話している途中でも、いつも怖くて目を瞑るシーンは同じように手で目を隠したり(笑)
「聞いてるのに目を隠すの?」と聞くと、「お耳でみてるから、隠さなきゃだめなの~(^_^;)」だなんて可愛い♪


夕方はキックボードで雨上がりの公園まで。『Bolt』の飼い主の女の子はキックボードに乗り大活躍するので、気分はすっかり彼女のつもり。「Bolt! Zoom!Zoom!」「Bolt! Bark!」とノリノリでした(^ ^)


それにしても早く洗濯機で服が洗いたい!
我が家のバスタブでゆっくりお湯に浸かりたい~(>_<)



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/461-cd919632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック