苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ScissorsとLetters
R太郎の子供用のハサミがあまりに切りにくい物だったので、一般用のを買ってあげました。
喜んで早速もの凄い勢いで制作した作品。

20100302

タイトルは【ZOO!!!!!!】
上から、Rhinoceros、Gorilla、Zebra、Giraffe、Elephant、Tiger、Monorail、Monkeyです。

Monorailは先日行った多摩動物園で乗ったからでしょう。上野動物園内にもあるし、R太郎の中では動物園と言えばモノレールが欠かせない存在なのかも(^^)


あまりに可愛いので、この絵を使って友人へのお礼カードを作ったら「R太郎くんもLetter書きたい!」と。

文字と言えばまだ英語しか書けないので、初めてのお手紙遊びは英語になりました~
(あれ?サンタさんにも書いた事がありましたね^^;)


プリスクールのお友達4人宛です。
どれも一行目はお友達の名前。綴りを教えてあげると、何とか解読できる程のアルファベットで書けていました。どのアルファベットが書けるか試した事はありませんでしたが、思ったより沢山書けるのかも(^m^)

本文で一番内容がわかったのは「○○○(お友達の名前) IT'S A GOOD BOY RTARO」というもの。それを言うなら「YOU'RE A GOOD BOY」だと思いますが、特に今回は指摘せず、R太郎が書きたい文章の綴りを教えてあげました。

その他のお友達(2人目)
「○○○(お友達の名前) FEBRUARY RTARO」
今日から3月だけど???

お友達(3人目)
「○○○(お友達の名前) U△UOOK UUWWWWW VD DVD RTARO」
ゴールデンピラミッドに書かれた文字だということ(^^;)

お友達(4人目)
「○○○(お友達の名前) RTARO WOWOWO WOWOWO」
ワオ~(^^;)


お友達の名前だけは集中して書いていますが、内容に関しては枚数を重ねるほど明らかに気が抜けていますね(爆)

20100302b
自分の絵が入っていたから何枚も集中して書いたようで、「この絵だけじゃなくって他のも作って♪」と頼まれました。ある程度読めるお手紙が書けたら、お友達に手渡してあげたいです(*^_^*)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/462-cbb0cdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック